ブログ

記事一覧

「この機会しかないので」と言っていました。

今回の四連休はかなり盛り上がったそうです。
特に羽田発の沖縄、新千歳は満席だったとか。(良いことです)

で、余計なお節介野郎のテレビ局が旅行客の方へインタビューして、
「まだ感染者が出てる中で怖くないですか?」などと、良い気分な所へ思いっきり
水を差すどころか、頭からバケツの水を浴びせるようなことを聞いていました。

その質問をされた主婦の方は「この機会しかないので」と、続いて「これを逃したら、またいつ
旅行へ行けるか分りませんからね」と答えておりました。そうなんです、今少し落ち着いて
政府のも「Go To トラベルキャンペーン」で景気喚起を実行して、世間も「どうせ、またいつ
感染者数が増えて自粛させられるか分らないので、この機会に便乗しないでどうするんだよ」的
な賢い判断になっていますよね。(笑)

中には頑なに「まだ、安全とは言えないのでGo To トラベルキャンペーンには反対です」
などと、「あんたさ、この先100%安全になると思っとるの?」と、逆にその無神経さを
鼻で笑ってしまいました。

良くも悪くも日本人は「赤信号、皆で渡れば怖くない」と言う名言な民族性なので、
「感染しても皆で掛かれば怖くない」と言う、至ってまともな?感じになって来たんだと思いますよ。

「四連休中の日本では行楽地がGWの三倍から、四倍の人出となり、道路の渋滞、鉄道、
航路が満員、ホテルも久々に満員という状況が出現した」とか。

これ、今後いくら感染者数が出ても人間は一度快楽の味を知ると早々もとには戻れませんからね。
今後も活気が出ることを望みます。。。。。

追記 ”丸か”もグループのお客さんが増えて来ていい感じです。今日のラジオの収録は14時半から「てまひま十六周年特集」です。
さぁ、”細B&タカ&こうた”は何を語るのでしょうか?上手く口が回るのでしょうか?(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-