ブログ

記事一覧

あと一歩、その一歩の前に手を抜いてしまうんだよな~・・・・・。

物事を成し遂げることが何時も中途半端で出来ない人のパターンは「これぐらいでいいだろう。」と自分で線引きをしてしまうんですね。

あと、一歩頑張ればいいのに、あと一歩考えればいいのに。
でも、「これぐらいでいいだろう。」と自分の短い物差で判断してしまうんです。

「これくらいでいいだろう。」と思う人は、実はそこまで考えてない人が多いと言うことも、ジョンズ・ホプキンズ大学の統計で出ています。(ウソつけ!)

まぁ、取り敢えずいつも中途半端だとかダメ出しを食らう人は「もう一歩考えてみる」こと、「もう一歩、踏み込んでみる」ことをしないとな“R之介”。(ほぼネタバレ)

追記 おかみさ~ん!!本日はラジオの時間ですよ~!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-