ブログ

記事一覧

本気で腹立ちますよ。

以下は「 J-CASTニュース」より↓
メッシュ素材メーカー「くればぁ」(愛知県豊橋市)の販売する「日の丸マスク」が、SNS上での誹謗中傷により製造休止していたことが分かった。同商品をめぐっては、政府からの要請で生産しているとの誤情報が拡散し、心無い意見が多数寄せられていた。

「政府批判のネタにちょうどよかったのか...」
「くればぁ」の石橋衣理社長は2020年5月28日、ツイッターで「日の丸マスク 大変人気でしたが議論のネタにされるのは本望ではないので、しばらく製造休止していますまたいつか復活できれば...」と明かした。

日の丸があしらわれた「日の丸マスク」をめぐっては、マスク不足が深刻化しはじめた2月中旬ごろ、「厚労省がマスク不足に対応し日の丸を冠したマスクを生産」「馬鹿なのかなこの国?日の丸入れる手間省いたらもっと増産できたでしょ」といった根拠不明の情報がSNSなどで広まり、くればぁが否定する騒動があった。同社によれば、日の丸マスクは2015年から発売していた。15年のフィギュアスケート世界選手権で羽生結弦選手が着用したことでも話題になった。

石橋社長は、作家でタレントの室井佑月氏(50)が誤情報を信じて「これを作るのに、コストどのくらいあがったんだろう。こんなことより、枚数だろうに」などと政府を批判したツイートなどのキャプチャーとともに、「弊社で作っていた日の丸マスクが政府批判のネタにちょうどよかったのか、ボロクソ言われました。政府と繋がりなんて一切ないのに...社名についても馬鹿にされ、ド阿保とまで言う人も...」
とあらためて憶測を否定。「我々は誠実に物作りしているだけなのに」と嘆息し、製造休止に理解を求めた。

日の丸マスクは5月29日現在、公式通販サイトでは売り切れとなっており、「現在、再販の予定はございません。再販が決まり次第、HPで告知いたします」と案内している。
石橋社長の投稿は数多くリツイートされ、「御社のマスク、愛用してます。誠実な物作りはきっと支持されます」「心無い言葉に負けないでください」と励ましの声が寄せられている。←ここまで。

一体なんなんでしょうか?日の丸=安倍政権=右翼と言う構図なのでしょうか?もしくは、自粛警察やオールナイトニッポンの”岡村さん”、そして、先日無念にも亡くなった”木村花さん”とターゲットは違えど似たような、本当にゲスで大バカ野郎の仕業ですよね。マジで卑怯で陰気な奴らです。今回の場合は「SNSを見なければいい」では済まなくて、事業に関わることですからね。これは「営業妨害」で慰謝料か罰金を認めるべきですね。特に芸能人、そして知識人などと呼ばれている阿呆は「誤解していました」で済まされませんよマジで。きちんと会社へ行き謝罪したうえで「日の丸マスク応援しますキャンペーン!!」を大々的に行い業績に貢献するべきですね。

って、その前に「日の丸」が付いているからと言って、それを「日の丸を入れる手間を省いたら」って、この会社のマスクのデザインなんだからしょうがないだろ。普通は「このような時に”日の丸”は勇気づけられますね。ありがとう!」と称賛するとこだろうがボケが。
ファイル 3782-1.jpgめっちゃセンスいいんですけど!!

あたくしはこのような理不尽には本当に頭に来ますよ。
なので、この「くればぁ」さんにはあたくし用に「日の丸」の代わりに「旭日旗」にしてもらいたいくらいです。(と言うと”右翼”だ!!と決めつけるんですよね~笑)
ファイル 3782-2.jpgいい感じ。そうか!これを日本中の人が付けたらC国とK国は日本に来ないので感染源を持ち込まれなく防止策には良いかも知れませんね。(コラッ!)

追記 ん~、この季節が一番心地良くお酒も進みますよね。(笑)でも、旭日旗のマスクの女性、キレイですね。(これを見た野郎どもの心の声)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-