ブログ

記事一覧

6月の雑感・・・・・。

近頃は本当に日が長くなりましたね。って言うか、腹が立つほど日が長いです。と言うのも、本来ならば北海道は今ごろが一番過ごしやすい時期で、夏前の前夜祭的な雰囲気で本当に心地良く最適な季節なんですよね。しかし、この自粛ムードでテンションもイマイチ上がらなく「もったいなさ感が満載」なので腹が立ちます。
そう言えば、今年の札幌の夏至は6月21日(日)なんだそうです。一年で一番長い日?ですね。因みに日の出の時間は3:55、また日の入りの時間は19:18です。したがって、札幌の日照時間は約15時間23分となるんですね。でも、今は3時頃には空が明けて来てますもんね。いや~、一日の三分の2は空が見えるんですから幸せだな~と思うと、やはりこの「もったいなさ」に腹が立ちます。

先程、黒いマスクをした男性がすれ違いざまにめっちゃしゃべっていました。きっと、ハンズフリーで話してるんだと思いますが、あたくしは常々普通でも大きな声を上げてしゃべりながら(敢えて”しゃべる”がマッチする)歩いているのは滑稽に見えるんですね。(信号待ちの隣の車の中で一人しかいないのに大声で歌ってる姿も十分に奇妙だけど)しかもマスクを付けながら思いっきり会話の内容を周囲に聞かせながら歩いている姿は更に滑稽に映りました。で、思ったんですが、「実は単なる独り言だった!」ならば、めっちゃユニークだな~と思い浮かべてニヤついて歩いたあたくしも中々の者でした。。。。。
ファイル 3788-1.jpegホント、ムカつきます。
ならば、こっちの方がいいかと↓
ファイル 3788-2.jpg
追記 と言うことで、蒸し暑い日は梅料理を食べて梅サワーでも飲みませんか?(あったかな?)そろそろ北海道も気温も上がり、ましてや今日のような蒸し暑さではマスクを付けていると大変ですね。雑菌も口の周りに増えまくり出し。もういい加減にマスクなんて止めませんか?(無責任の極み)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-