ブログ

記事一覧

なら、いっそのこと・・・・・。

なんだろうね~。
まぁ、確かに感染者数は増えていますけどもさ。
何だか中途半端に中止やら自粛だの検討しろだのと政府は発表していますけどもさ。

なら、いっそのこと「全国強制自宅待機」にすればいいじゃないのと。そう、「非常事態宣言」を引くと言うことさ。

自衛隊、警察、消防、病院関係以外は全国全てにおいて8日間の自宅謹慎。
(なんで8日かは何となく)
もちろん、マスコミもそうなので生放送はナシになるので必要以上に煽られた放送を聞かなくてもいいし。

いや、いや、あたくし大真面目ですよ。
その間に全国津々浦々まで消毒・除染です。
あたくしは消費税10%でその消毒・除染費用作戦を速やかに取るべきです。地上から、空からといった二方面作戦です。で、各家々でも消毒・除染風呂。高齢者や所為会社の居る家には「政府科学防除隊」(今作ったけど)なるものが家の中とその方を消毒・除染です。

「やり過ぎ?」
いえいえ、やるんならこのくらい徹底しないとダメです。
こんな事で後手後手に回って決断できないのなら、もし隣国が本気のサイバー攻撃やドローン攻撃、ミサイル及び侵略攻撃が起きた時に「座して死を待つのみ」はゴメンですからね!!(鼻息の荒さよ)

はい、これは来たるべき時のためにも(それは災害でも)「国家非常事態宣言」をするべきです。もし、言うことを聞かないのであれば「戒厳令」の発令です。もし、これが徹底されて上手く行けば日本を攻撃対象にしている隣国に対しての十分な抑止力になると思います。。。。。

追記 希望者にはマスクを付けさせて営業していますので。知り合いのお店は大箱だし、観光客の方も多いので一日100名規模でキャンセルだそうです。だ・か・ら、今日の”トップギア!!”の内容でバッチリですから。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-