ブログ

記事一覧

わかるね~。

「正直に自分の無知を認めることが大切だ。
 そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる」

 ─ ウォルト・ディズニー ─ (アメリカ実業家)

本当に、訳の分かんない所で”がんばる(意地を張る意味で)”人っていますよね。
「お前、なにそこで頑張ってんのよ!!」ってね。(笑)

あと、知らないことや分らないことを素直に言えないことって時と場合であるかも知れませんが、
それでも堂々と「すいません、それについては知りませんでした」とか「わからないので教えて下さい」
と言う人って、清々しさを感じますよね。中には、ドヤ顔で「そんなことも知らなかったんだ!?」的な
本当に性格の悪さを感じる輩や、いかにも面倒くさそな顔をするこれまた器がミジンコほど
小さい輩もいますが、それは「反面教師」として学びと捉えると人間として成長できますからね。

出来ていないことを、出来てる風を装ったり、今にも出来るように言って相手に余計な迷惑を
掛けたり、知らなかったこと、わからないことを聞くのを躊躇して勝手にやってさらに火に油を注ぐ
ようなことをするくらいならば、素直に認めて教えを乞う方が仕事も早くスムーズに行きます。

そう、一番はその正直さが信用されますし。。。。。

追記 今日から”一条まるふじ”の六周年が始まりますよ!!
今年もランチとディナーで様々な感謝の思いを伝えるべく、5日(水)までスタッフ一同心を込めて
頑張りますので、何時も来てくれている方も、たまにしか来れない方も、この機会に
来てみようと思っている初めての方もお待ちしていますので!!
先日、「はらっぱカレー店」へ行ってきました。”まるふじ”へも”支店”へも来てくれています。
玉ねぎを上手に使った昨今流行っているスパイシーとは真逆ですが、とても優しいカレーです。
なのに、あたくしは「辛みスパイス」と書かれた粉を掛け過ぎて鼻水が止まらないくらいな
スパイシーにしてしまいました。(笑)
こんなお店と場所の案内図。ファイル 3674-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-