ブログ

記事一覧

最近思った様々な件・・・・・。

・フードバンクの件。
何でも食料銀行を意味し社会福祉活動なんだそうです。
まだ食べられるのに様々な理由で処分されるは勿体ないと言うことで、その食べ物を困っている
施設や人に届ける活動です。

えっと・・・・・、確かにコンビニやスーパーなどでまだ食べられるのに廃棄処分するのは非常に
もったいないことですよね。それ自体は良いのですが、ちょっと気になったのが2点あります。

先ずは、普通の人たちへ届けないものを、なぜ?困ってる施設や人と言う、
いわば野党がいう所の”生活弱者”の方たちですよね?
それってある意味、その”特定野党”(ここで言う”特定”とは左翼ですけど)
は得意の「生活弱者差別するのか!!」と言う声を上げないんですかね?の件。
「いえ、それは区別ですから」と言うのでしょうか?の件。
実は、別に困っていなくても欲しいんですけどの件でした。

・国会中継を見ての件。
相変わらず特定野党は「桜ガー!」「ホテルと意見ガー!」と国益にもならないことを
ホザイテいます。えっと・・・・・、それよりも「新型コロナウィルス」が大変なお隣の国の首相が
国賓扱いで来るのですけど、それについて「延期させろー!」とか「ウィグルの強制収容や
こんな時期でも日本の領海の尖閣諸島に侵入して来てるのだからもっと抗議しろー!」とか、
「そんな国の人間を国賓として天皇陛下に謁見させるなー!」と言う抗議の質問にはならないん
ですかね?の件。

別に自民党や安倍さんを特別支持はしてはいないけど、消去法で行くと「特定野党は無いな」と
思うのは「日本の国益と尊厳」を守ろうとした言動が無いからです。逆に日本政府よりも”チャイナや
南北朝鮮半島”の側に立って「日本の国益と尊厳」を貶めてるとしか思えないんでよねの件。

・コンビニで後ろに並んでいての件。
コンビニの「ここから並んでください」線で女性後ろに並んでいて、特にすることもないので
前の女性の年齢がいくつなのかな?と、冬は殆どがダウンを来てるので年齢不詳に見える件。
で、後頭部を見てると白髪がちらほら見えたので「あぁ・・・・・」と思った件。
で、こんなことを書くと、これを読んだお姉さま達が今度からコンビニ(もしくは地下鉄)で
並びにくくなるの件。 意識もしてしまうの件。

・どっちが先か?の件。
現在、”タカ”とローソンで新発売された「あんことバターのフランスパン」なるものを、どっちが
先に勝ってくるか?を競い合ってる件。
でも、2人とも見つけられない件。 しかも、ローソンスタッフにも聞けない件でした・・・・・。
ファイル 3693-1.jpg

追記 今日は2月22日です。
ん?何かの日だったよね?そっか、”丸か”へ行く日だったよね。(笑)
おまけの件。”恋句”がハワイのお土産を持って来てくれました。
ファイル 3693-2.jpgん?
ファイル 3693-3.jpgフムフム。
ファイル 3693-4.jpgケースの文字と中の神様?が曲がっていたので”瀬口”が修正。
と、ハワイ土産の件でした。
ちょっ、まった!!
ファイル 3693-5.jpgハワイ土産が”メイド・イン・チャイナ”だった件。(笑)
ファイル 3693-6.jpgあんがとな!!
日々、色々とあるけど最後まで頑張ろうな!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-