ブログ

記事一覧

「ばかにすること。かろんじさげすむこと。」=軽蔑だって。

先日、家族で飲んでいて、と言ってもあたくしが家族で飲んでいてと言うのは”ファミリー”で飲んでいてと言う意味ですけど。(紛らわしいワイ!!)

”ファミリー”では珍しく男性3人がカウンターへ。(マスターの手が回らないので2名以上のお客さんを断るから)

別に人の話を聞くつもりはなかったけど、その3人の内の1人が何を言うにも「そゆうとこ!」とか
「そうゆとこあるよね!」を連発しているのが耳にもつくし、覚えたて感満載で(今さら)、しかも
大阪人でもない人が大阪弁で話している感じの似合わなさだったので、無性に鼻に付きました。

あたくし、自分を最大限に棚に置きますが「ばかにして、かろんじて」”軽蔑”しました!!(笑)

追記 ”丸か”の男子で「そゆとこ」と言うのが似合いそうなのって居ないな~。(笑)まぁ、あたくしが店に立っていたら気にならないんでしょうね。
って言うか、思いっきり茶化しますけど。(それもどうよ)

”ミキティー”、気づかいありがとうね!
他の会社の方たちも同じような感じだから気にしないで。(笑)
それにしてもな~、まぁ、今は何を言っても「あれが、あれなんで」。
横浜では「マスクを巡って女性同士が馬乗りになり、拳を振り下ろすなどトラブルが発生した動画を放送した。」とか。こんな姿を子供に見せたくないよね。

って言うか、スタッフの安全面も考えてマスクで営業させようかと思いますよ。
何か文句があれば「新型コロナウィルスへ」とね。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-