ブログ

記事一覧

PCが出来なくて何が悪いんだよ。

PCが使えない(使ったことが無い)と言う理由で、大臣を小馬鹿にする
野党議員及びコメンテーターって何様なんでしょうか?まぁ、確かに使える方が
効率が良かったりもしますけどね。

でもさぁ、あたくしも思うんですけど、と言うかあたくし自身もぶっちゃけ送受信と
ネットしか使っていないし、それ以外のものは何が何だか分らないので、使いません。
って言うか、使う気もないです。(その必要もないし)

どうしても自分の仕事上必要ならば覚えなければ行けませんが、周りに
その分野に長けた人がいればその人に任せます。
(もとい、やってもらいます)

そう言えば、一昔前に中年のサラリーマンなどに会社側が「これからは
パソコンの時代なので、出来ない人はリストラ対象です。」などと、今の時代
ならば「ハラスメント」になるようなことを平気でさせていましたよね。
(ん?アビバってどうなったんだ?)

また、会社がM&Aとかで外資系になり「英語を話せないとリストラ対象」などと、
これまた日本人を小馬鹿にしたことも平気でありましたよね?あと、本当に
お前らはバカなのか?と思ったのが、外資系でもなんでもないクソな会社が
「社内では英語で話してもらう」とふざけたことを抜かしてましたよね。

そん時、あたくし思いましたね、
「お~、それならオラッチにパツ金の秘書の一人でも付けろ!そやつと
朝から晩まで仲良くしてたら(上手く行けばあっちの方も)、三ヶ月もしないで
「ヘ~イ、マイネーム・イズ・タカシ・カトウ!ハウワユ~?」くらいはペラペラで
喋ってやるわ!!(そこ、英語じゃないんだ。しかも三ヶ月の成果?)

いえね、あたくしは別にPCやらSNSなら英語を否定してるわけではなく、
現に海外へ行く度に「絶対に日本へ帰ったら英語を習おう!!」と
思いますし、PCやらスマホ関連も「マジか!同期ってなによ!なんでくるくると
回っている表示が出て直ぐに開けないのよ!」とか、何でもコピーや切り貼りで
何とかしのいでいるので、その辺ももっと効率よく出来ないかな~と思いますよ。

けどね、例えば今回の櫻田大臣でしたか?この人は高校を卒業して大工になり、
苦労して会社を興して今に至ります。いわば苦労人です。で、今までPCなんか
を使わなくとも秘書やその役割の人がちゃんとやっていたんですよね。
それのどこか悪いんですか?社長だから何でも一人で出来なければいけないの?
そんな会社は人が育ちません。

会社や自分に本当に必要ならば覚えれば良い。
でなければ、出来る人に任せればよい。もしくはあたくしみたいに”すーさん”に
ブン投げればいいんですね。(オイッ!)

たかだかPCやら英語が出来るくらいでドヤ顔で揚げ足を取るクソガキが
非常に腹が立ちます。(まぁ、そのたかだかが出来ないんですけどね)

では、「お前さんは、墨だしが出来るのかよ」なら、「お前さんは釘を真っ直ぐに
打てるのかよ」 「えっ!?日常や仕事で使わないって?」
そうか、ならば「お前さんは、味噌汁作れるのかよ」「お前さんは、キャベツの
千切りできるのかよ」これは大切な家族に手作りするためには必要だろ!?
「えっ、コンビニで買えるって?」 ば~か、あたくしはそこを言ってるんだYO!!

お前さんが味噌汁やキャベツの千切りを自分ではやらない代わりにコンビニで
買うように、こっちは自分でやらない代わりにやれる人にやってもらってんだYO!!
だよね、”すーさん!”。間違いないね”すーさん!!”。

まぁ、その内、そのドヤ顔のお前さんも「AI」などと言う、と~っても偉い外人に
PCの作業を奪われるんだぜ!!(外人!?)

追記 タイヤ交換はチャンス!!そして、安心して飲むべし!!”すーさん”、クリックしても開くのが遅いんだけどもッ!!
これから耳鼻淫行科ではなく、咽喉科へ行って”女医さん”に「好きな体位は?」と聞いてこようと
思います!男性諸君、楽しみにしていて下さい!!(バカか)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-