ブログ

記事一覧

はい、気をつけます。

「賞賛による堕落から逃れる方法はただひとつ、
仕事を続けることである。
人は、立ち止まって賞賛に耳を傾けがちであるが、
唯一なすべきは、賞賛から目をそらし、仕事を続けること。」
byアインシュタイン

本当にその通りです!
あたくしの周りにもいましたし、いますよ。
また、このあたくしめもそのような奴なんです!!(めっ!!)

少し事業が上手く行ってしまうと、本業を疎かにして遊びまわったり、「付き合い」と言う
悪魔の言葉に引き込まれんですよね。

バーと言う名のクラブやゴルフに、それらに見合う高級車ね。
これ、「成金、三種の神器」とあたくしは思っております。(笑)

けど、周りも悪い。
何かおこぼれ(仕事やおごってもらおうとする卑しさ)に預かろうとするのや、
完全に騙そうなんて輩も出て来ますからね。
(勝手に借金させたり会社まるごと乗っ取たり)

しか~し、それらにホイホイと騙されてしまうのは、その人自身が浮かれているから。
人を見る目がと~っても、と~ってもハニーレモンのようになっているから。

最近、「ちょっと、俺は調子に乗り過ぎだな~。でも、誘われたら断れないんだよな~」
と思っている、そこの”ちみ”。そう”ちみ”だよ、”ちみ”、”ちみ”!!
それは断れないのではなく、断ろうとしてないんでしょ?むしろ、誘われるのを待ってるよね?
そして、周りからチヤホヤされるのが、とってもとっても優越感なんでしょ?
「知ってる?この人はね・・・・・」と、周りに座っているキレイな(そうでもない人もいるけど)、
おねーさん方に紹介されて「知ってる~!えっ、あそこのお店の社長さんなの~!!」
「うん、まぁね。」(と言っている、顔が半分ドヤ顔で半分思いっきりスケベ顔)
「あそこのホルモン美味しいよね~」(俺かよ!!あくまでも例ですよ、例)
「そう、なら俺の名前だしなよ」 「名刺、頂けますか~。」
てな、ことが嬉しくてたまんないんでしょ!?(あたくしではないですよ)

分りますよ、十分に。(やはり、お前だろ!)
でもね、程ほどにしないと周りは冷静に見ていますよ。(バカがと)
そして、一番冷静に見ているのはあなたの会社の大切なスタッフですよ。

「子は親の背中を見て育つ」と言いますよね?
そこから会社が崩壊する前に、今一度本業を重視しましょうね。
で、たまに行く抜きに行けばいい。
そう、あたくしが自分のお金や会社の経費を高いお店で使わないで済むメーカさんなどと
ご一緒にね。(いつも、ごっつあんです!!)

お互いに、惑わされないで頑張りましょうね。
「えっ!?お前は惑わされるほど成功も賞賛もされてネーだろ?」って。

わかる~!!

追記 もし、息抜きや遊びたいのならあたくしに連絡して下さいね。
あたくしの場合は、上手にお金を掛けないで飲む方法を長年の経験で知っていますから。
そして”人生論”を永遠と10時間ほど、得々と話して差し上げますので。(笑)
あと、ゴルフより一緒にサバゲーで体を鍛えて汗を流しましょうよ!!
HPからでも連絡下さいよ!!(意外とマジだったりして・笑)
ん?「遠慮しとくって」。

わかる~!!

                  

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-