ブログ

記事一覧

えっと、皆さま方におかれましては・・・・・。

日に日に寒さが増して来る今日この頃ですが、皆さまは体調はどうですか?
あたくし?あたくしめは大丈夫です、まだお酒を飲めていますので。
(どんなバロメーターだよ)

4月にプチ入院をしてから体重が入院する前から見て平均2キロほど落ちています。
たまに暴飲暴食をして増える時もありますが、2、3日でまた戻ります。
でも、本来ならばと言うかあたくして的にはあと、4キロ減の68キロ位が丁度良いような。

10年近く前に肝臓の数値を下げる為に約一ヶ月ほどお酒を止めた時には74キロから
68キロまで減って、もの凄く体の軽さとモノに当たらない事を実感しました!

きっと、今もお酒を一ヶ月止めるとその位まで行くと思いますが、どうも誘惑に負けてしまいます。
別に飲みの場へ行っても飲まなくてもいいんですけどね。けど、せっかく飲みに来てるのに
飲まないのはもの凄く勿体ないお化けなんですよね。(古ッ!)

しかも、あたくし飲むと面倒なので食べない。けど、飲みから帰る頃にお腹が空き、
お弁当を買っていくと言う一番やっちゃいけないパターンです。
その昔に、コンビニでカップラーメンを買ってお湯を入れて袋に入れて帰ってから食べよう!
と思い、部屋でいざ食べようと思ったら中身が出ていました!(笑)
仕方ないので、その袋に漏れ出てしまったカップではなく、袋ラーメンを食べてましたね。
同じようなことはおでんでもあります。あれって自分では慎重に持って歩いているはずが、
寄っているので歩くバランスも悪くて、手もいつも以上に振りが大きいんでしょうね。

ん?なんでこんな話になったんだ?
まぁ、取りあえずこれから年末に向けて寒さも増すし、飲む機会が多くなるので、
どうか、皆さま方におかれましては体調管理に気をつけて下さいね!
そうだ、これを言いたかったんだ!!

追記 ”忍”が糖尿病の疑いって・・・・・。
笑える。
鍋でも食べに来ませんか?(どこにだよ)
あっ、因みに“赤いきつね”でした。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-