ブログ

記事一覧

それでもさ。

「部下に期待するから腹が立つんだよ、だから期待しすぎないのがお互いのためだよ」と、
ご親切に言ってくれる方がいます。

一理あります。
けど、あたくしは”期待します!”
むちゃくちゃ”期待します!!”

結果、よく怒ります!!

でも、期待します!!

結果、暴言を吐き傷つけます。
そして傷つきます。

でも、期待します。
それは、決して意地とかではないですよ。
「まぁ、しょうがないよね」と言う感じで諦めるのは簡単だけど、なんか嫌じゃないですか。
どうしようもないことも確かにありますが、自分の働いている仲間に対して「しょうがないよね」
となれば、そこで自分自身も諦めと言う妥協が癖になるし、何よりも上辺の関係になるのが辛い。

”丸か”の「人との関わりを大切にし、上辺じゃなく本質を語り 人間の成長のためには
一所懸命に努力する。」ってのがあり、難しいかも知れないけどあたくしはそこへ行きます。

一緒に働く時はムリでも、その期待したことは別々の道へ行ってから
期待に応えてくれてますから。

追記 期待に応えるのは、もちろん期待を掛けてくれた人へもありますが、
一番は自分自身の成長のため。


  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-