ブログ

記事一覧

青く染まる街.

ナショナルジオグラフィックとやらの画像に「青く染まる街」と題した
記事があり、好奇心旺盛のあたくしはその記事に飛びつきました!!

そこはモロッコ北西部(北アフリカ北西部)の街、”シャウエン”と言う
場所で、街の多くの建物が青く塗られていることで有名なんだとか。
何でも言い伝えによると、建物を青く塗る習慣の始まりは、スペイン
から逃れてきたユダヤ人たちが”シャウエン”の街に15世紀に定住
にさかのぼり、ユダヤ教では、青は、天や神を思い起こさせる神聖な
色とされているのだとか。

それでは「青く染まる街」です。↓
ファイル 2847-1.jpgおお~、いい感じですね~。
ファイル 2847-2.jpgこれまた、青に染まってますね~。
ファイル 2847-3.jpg幻想的でキレイですね。

追記 世界中にはまだまだ幻想的で神秘的な所が沢山あるんだな~。。
海外旅行に興味はないのですが、このような所があるのなら行ってもいいかな~と。

では、どうして海外旅行に興味が無いのか?と言いますと、あたくし生真面目で
神経質な所がありまして”理不尽”な目に遭うと、きっと物凄くキレてとんでもない
事になりそうで嫌なんですよね。(笑)
まぁ、あたくしが一番”理不尽”なんでしょうけどね・・・・・。

かとうたかしさんが、イイね!を押しました。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-