ブログ

記事一覧

はぁ~、終わっちゃいましたね。

はぁ~、終わっちゃいましたね。(正確にはこれからですけど)

昨日は円山球場で甲子園への切符をかけての決勝戦を観て来ました!
例年も並んでいるのですが、日曜日でしかも晴れでしたの10時過ぎに行った時には
かなり後方の方で、これは。いつも席取れないかな~」と思いながら友達を待っていたら
「かとうくん!!」とすぐ後ろから声が。”外山”にメールで少し早く行って並んでいるから」
と調子の良い事を言っておいて・・・・・。(笑)

13時から試合開始なので何時もなら12時頃に開くのですが、昨日はあまりにも並んで
いたので、10時半過ぎには開きました!
いざ、球場へ入るとあれだけ並んでいたのがウソの様で、いつも席にも座れました。
まぁ、それだけ球場が広いという事ですね。

北海VS東海大四(現在は東海大札幌高校)の好カードだけあって野球ファンたちが
ぞくぞくと入って来ます!

今回はあたくし含めて「外山、おっく、恵美、黒川」の5人で、後から”てまひま”の
”龍之介”を入れて6人。
前日、”龍之介”が「社長何時ごろ行くんですか?」 「並ぶから9時か10時かな?」
「俺の行きます」 「いや、仕事終わりで疲れているから大丈夫」 「でも、そういう訳には」
で、気を使って並びに来るくかもしれないので夜にラインを売れて「円山、無理しないでいいから。開始までいいからな。マジで。」と送ると、
「すみません、お気遣いありがとうございます!試合開始30分前に着く様にします!」と。
オイッ!試合開始の30分前!?遠慮しなさ過ぎろ!!と思いつつも、「翌日の仕事に
影響するのを避けようぜ。」と、我ながら思いやりにあふれた言葉を。(笑)

いや~、でも試合は良い試合でした!
初回にいきなり東海大が5点を入れた時には「あれ?もし、次に点が入ったら決まりかな?」
と思いましたが、さすが甲子園準優勝校だけあってその後徐々に追い詰めて行きます。
で、結果は↓
ファイル 2845-1.jpgん~、中々の好試合でした!

って言うか、あまりにも早く球場へ入ったので女子たちが作って来てくれたおかずで
ビールをガブガブ。13時の試合開始前には既に350缶を5本ほど空けておりました!
”龍之介”にもビールと焼酎を買って来てもらったので、試合が終わるまでには
「お前ら、何しに来たんだ!?」と言わんばかりに空き缶の山・・・・・。(笑)

まぁ、一年に一度の恒例行事ですのでいいですよね。

追記 いつもはビガーデンへ行くのですが、ビールはもういいと言うことで”欽ちゃん支店”へ、
”宝金とともちゃん”が合流しました。
なぜか?あたくしズボンを脱いでパンツ一丁に(笑)
その後、カラオケBOXでお開きのはずが、”外山”が「ラーメン食べよう、ラーメン!」
皆は、もういい夜状態。
すると”外山”が「なら、かー家、近いからかー家行こうぜ!!」
さすがに他の人達は遠慮しましたが、遠慮知らずの”外山君”と一緒に家へ。
セイコーマートで焼酎と(まだ飲むんかい!)マルちゃんのWラーメンを買って家へ。
結局、Wラーメンは食べずに帰って行きましたとさ。(笑)
ファイル 2845-2.jpg閉会式の模様。前の麦わら帽子が”外山君”です。
やっぱ、高校野球はいいですね!!
ファイル 2845-3.jpg”外山!”、指をさすな、指を!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-