ブログ

記事一覧

あっ、そうだ!?

先週の土曜日に”てまひまのタカ”の誕生日でして、
39歳になるので、タカが「青森のソウルフードのイカメンチです」
と、本当かどうかは分りませんが、一応”てまひまで通常500円を390円で
提供し、日ごろお世話になっているお客さんがチラホラ来て頂きました。

「イカメンチ390円」がメインではないのですが、単純に”タカ”の誕生日に
どれだけ来てくれるのか?と予想すると、あたくしは6人、
”愛ちゃん”は8人と、どちらも10人未満。(少なッ!)

で、結果は18人!!!!!
約7年居て、この数字が多いのか?少ないのか?妥当なのかは分りませんが
いらしていただいたお客さんには感謝いたします!!(笑)

ランチ、ディナーと本当に”てまひま”の心臓部でもある料理を
作り続けてくれています。職人肌で少し頑固なところもありますが、
まぁ、それだけ真面目にやってるということで。(笑)

これからも”タカ”の応援を頼みますね!!

追記 で、多いのか?少ないのか?妥当なのか・・・・・。
ファイル 2835-1.jpg目の前の”マグロ”の方がお客さん来てくれたんじゃないのか?(笑)

後日談があり、何を勘違いしたのか?きっと誕生日で皆さんのご馳走になり、「俺っていい感じ?」
的に調子に乗ってしまい、
昨日もお酒を頂いて案の定ダメダメで”龍之介”に本気の怒り&呆れられていました。
なので、”中川&イッシー”に次いで3人目の「金輪際、営業中にはの・む・な・よ!!」の
指令が発動された次第です。(ハァ~、なさけなッ)
事の次第の顛末を聞きたい方は”龍之介”まで。(笑)

さっき、事務所へ来る時に消息不明な今話題の”松居一代さん”のノーメイク姿に
そっくりな方が黒い日傘を差して通り過ぎましたが、本人なのでしょうか・・・・・。
ある意味において”松居一代さん”って光っていますよね。(笑)
ですよね、”監督”!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-