ブログ

記事一覧

ビビってどうすんだつーの。スイッチ入っちゃうよ!(笑)

えへん!先日の新千歳空港の土人、じゃなくチャイナが暴れた件で在日中国報道官が
「あまりにメディアが煽りすぎじゃないか」などとのたまっているようですか、
本来なら″公務執行妨害″になってもおかしくない事です。って言うか、今回の暴動を起こした
輩どもは金輪際入国禁止にするのが当たり前だと思うんだけど。
分際をわきまえてもらいたいもんです。

では、本題で~す。
昨日、今日で大体の会社で仕事納めのようですね。
地元へ帰る人、札幌に居る人(地元が札幌の人も)、旅行ヘ行く人、
はたまた仕事の人と、それぞれに大晦日や正月休みを過ごすことでしょう。

で、GWもそうですがお盆や正月に海外で過ごす方も多いようですが、
あたくしからすると「よく、そんな混雑が分っていて行くよな?」と思いますけど、
まぁ、それはそれで様々な事情があるんでしょうね。

今回の海外旅行はアジアが人気なんだそうです。
韓国、チャイナ、台湾、ベトナムなど・・・・・。

きっと、ヨーロッパは先日のドイツでトラックも突っ込んだりのテロなどで未だに
不安要素があるから人気が無いんでしょうね。一時、トルコなんかはアジアと
ヨーロッパにまたがった異国情緒あふれる国で、欧米に行き慣れた人には
人気でしたが、現在は外(害)務省からの通達でかなり危険レベルの高い
地域もあるようで、日本からの観光客はほとんど皆無の状態だとか。

あたくしなんか、嘘八百並べ立て歴史を盾に反日教育を推進し、
これまた嘘っぱちのヘンテコな記念館や不細工な少女像なんぞをおっ建てる
韓国やチャイナなんぞに行くよりも、一応親日国らしい”トルコ”へ行きますよ。
しかも、日本人があまり居ないのなら尚の事です。

つーか、なんかビビり過ぎですよね。一時はヨーロッパへ行ってセレブを気取って
いたくせに。こういう時こそ”大和魂”の見せどころでしょっ!(いらない?)

って言うか、あたくし海外旅行くらいでなんでこんなに熱くなってんだ?
どこでスイッチが入ったんでしょうかね? 何となくですが、韓国とかチャイナの
キーワードにあたくし過剰に反応してしまうんだと思うのです。。。。。

追記 実はあたくし”トルコ”へは行ったことあるんですよね、若い時ですけど。
とは言っても、お風呂の方ですけど・・・・・(バカヤロー)
真面目に行ってみたいですね、アジアとヨーロッパ文化を感じに。

今日入れて、まだ二日ありますので。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-