ブログ

記事一覧

決して器用ではないんですよね・・・・・。

あたくし、どういうわけか裁縫は嫌いな方でないんですね。
まぁ、裁縫と言っても靴下の穴を縫うとかちょっとしたほつれやボタンを縫うくらいですけども。

セコイと言えばそうなんですが、根が貧乏性と言うかもったいない症(そんなんあるの?)
とでも言いましょうか、「まだ、縫えば使えるじゃん」と言うのが昔からです。

だからといって上手いか?と言えば、これがまたそうでもないんですね。(笑)

いかにも「男の裁縫」(普通あまりしないと思うけど)って感じです。
最後の針で糸をくるくるって言うのが出来ないので、いつも針に通っている糸を
切ってそれを玉結びにして残った部分をチョキン!(笑)

それでは最近の作品をどうぞ!
ファイル 2639-1.jpgあたくし、よくこの部分の穴が開きます。
では、縫いましょう!!
ファイル 2639-2.jpgん?変な所を縫ってカッパ手みたいになっちまった!
では、アゲイン!
ファイル 2639-3.jpgよし、取り敢えず穴は塞がった!!
えっ!?誰が”フランケンシュタイン”やねん!!
ファイル 2639-4.jpg

追記 まぁ、面倒なこともなるようになるか・・・・・。
今日もおねがいぜよ❗

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-