ブログ

記事一覧

女子は強い!でも、営業妨害・・・・・?

偶然、TVのチャンネルを替えていたら「スマスマ」が入っており、「あっ!?もしかして
今日で終わりか!!」と思い、普段は見ませんが最後の15分ほど見たのですが、余りにも
呆気なく終了してしまい、一瞬「!?」となったんですが、CMで26日最終特番となっていたので、なぜかほっとしました。本当に解散するんですね・・・・・。
(ファンかよ!笑)

それでは、本題で~す!
昨日、不思議?と言うか面白い光景を見ました。
街のど真ん中の”TUTAYA”の前を通りかかると、なぜか?
この時期に見かけることの多い、托鉢(たくはつ)のお坊さんが。

で、その横にやたらと大きな声を張り上げて、足裏マッサージ
だとかなんとかの看板を掲げてお店の宣伝をしているおねーさん。

信号待ちでしばらくその様子を何気なく見たり聞いたり・・・・・。
お坊さんがお経か念仏を唱えようとしたら、すかさずお店の宣伝を
より大きな声で張り上げるので、その度にお坊さん静かになります。(笑)

まぁ、おねーさんも意地悪しているわけではないと思いますが、
コントのような絶妙な間。
しかし、はたから見てもまったく異色のコントラストなんですよね。

ある意味新鮮な光景でしたが、信号を渡りながら何かにもたれ掛かって
元気のないお坊さんを見ていて、「お坊さんも商売あがったりだよな~
これってある意味営業妨害じゃネーの!?」と思った2016年師走の光景でした。。。。。
ファイル 2654-1.jpg

追記 でも、女性って強いよね~。
って言うか、図々しいだけだと思うけど。(コラッ!)
ここだけの話しですが、いや、止めときます。(言わネーのかよ!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-