ブログ

記事一覧

えっ!?君の店か!!

先日、飲みに行った時に、以前働いていた部下の店に行くと
そこの店長が「加藤さんですよね」と言うではありませんか!?
「そう」と答えると「以前、阿部さんのお店で働いていた徳丸です。」

・・・・・?「おーっ!徳丸か~!!」と、お互いに20数年会って
居なかったもんで、最初は「??」と、はてなが2つほど付きましたけど
名前と何となく面影があったので思い出せました!(笑)

その店もあたくしが店長をしていた”オペラ”と言う店でバイトを
していた”阿部ちゃん”と言う、とても面白く仕事も出来て良いスタッフでして、
その”阿部ちゃん”がやっていたメンパブ(カラオケパブ)のスタッフの
一人だったんですね。

当時、あたくしは一人で行っては調子に乗って「レミーマルタン」と言う
ブランデーなんぞを頼み、普通はクラッシュアイスやロック・ストレートで
スマートで飲むところを、あろうことが「ミルク割で」ときっと何かの洋画で
感化されたと思うのですが、それを何倍も飲んでお店のトイレでレミー
マルタン&牛乳をとことんまで吐いたりしていました。(正真正銘のアホです)

当時、ブランデーと言ったら「ヘネシー」がメジャーでしたが、天邪鬼で
感化されやすい脳細胞のあたくしは”レミーマルタン”だったんですよね。
口に合うのは”ヘネシー”でしたけど・・・・・。

忘れていた記憶が一気に思い出しました。
やっぱりトップがしっかりとしてるとそこで働くスタッフもしっかりとしてるので
あたくしは何時も楽しい気分で飲ませてもらっていましたね、吐かなければ。

なんかね~、暖中の時の部下の顔を見に”規夫”と”メーカーさん”と行ったら
もっともっと古い記憶が蘇り、楽しい思い出話が出来ました。

そう、あの頃もいろんな事があって一人でお酒を飲みに行くことが非常に
多かったんですよね~。

でも、”成(成田)”とも”徳丸”とも時代背景の違う思い出話が出来るので
何だか「一粒で二度美味しい」じゃないけど得した気分でした。(笑)
徳(得)丸だけに。(オイッ!)

追記 なんだろうね~、名刺を渡したので翌日PCに”徳丸”からお礼のメール
が入っておりました。。。。。

また、行こっと。

あっ、その後に”北川景子”でした・・・・・。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-