ブログ

記事一覧

不毛な論争。

先日、飲んでいて(いっつもだな)「犬派か猫派か」と言う話になりました。
あたくしは”犬派”で、小学生の頃に「ちび」と言うのを飼っていたくらいです。
(冗談抜きで飼い犬に手を噛まれてましたけど)

まぁ、大人のそれも男どもが「絶対犬だ!」「いや、猫だって!!」などと
論じている絵柄もどうなのよってかんじですけどね。

で、白熱して「知ってか!?犬の先祖は狼だって!!」(ドヤ顔)
「それを言うなら、猫の先祖は虎だぞ!ト・ラ!!」(ドヤ顔)
と、それが本当に合っているのかどうなのかは関係のない段階・・・・・。

「ならよ、その猫の先祖の虎は猫を檻に入れたらきっと食べると思うけど、
狼の中に犬を入れてもきっと食べないぞ!!」 「そんなのわかんネーよ!!」
「いや、虎は猫を食べるけど、狼は犬を食べないって!!」と、いつの間にか
虎と狼の捕食の話になってしまいました。

近くのカウンターに座っていた女性二人組が「やめて~、猫飼ってんだから!」
と、歌っていたカラオケのマイクで怒られてしまいました。(ったく、生意気な女子だ。コラッ!)

そう考えてみると、あたくし達は何ていう話をしていたんでしょうかね。
なので、「よし!なら熊対虎はどっちが強いかだ!!」と、酒がそうさせて
いるのか?はたまた単に動物好きなのか?きっと、前者だと思いますが、師走の夜に
酔っぱらいのどうでもよい不毛な論争がしばらく続くのでした。。。。。

追記 皆さんは、犬派?猫派?それとも熟女派?(オイッ!)
ファイル 2662-1.jpg
ファイル 2662-2.jpgどっちも格好いいと言うことで。
今年の12月はあまり実感がないかな~。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-