ブログ

記事一覧

その昔・・・・・。

その昔、あたくし訳もなく、いや訳はあったのか?
まぁ、とにかく”横浜”に憧れておりました。

訳と言うのは”米国”に憧れていたので、「横浜=米国」になっていたんだと。
炭鉱町の山間部に住んでいたので、余計に海に憧れていたのかも知れません。
(泳げもしないのに)

そう家出の作戦が、西芦別〜苫小牧〜横浜〜アメリカ経由だったので、
横浜とアメリカは切っても切れませんでした。

何度か仕事で横浜に行きました。
ここ最近の横浜は近代的でお洒落スポットですね。

あたくし、19歳の時に行った30年前の横浜はもっとしゃがれた感じがしました。
そう、ドラマや映画なんかに出て来るような感じで、まだまだアメリカの匂いが
そこいらじゅうにプンプン漂っていました。(笑)

なので、その当時の空気感漂う風景や曲が好きです。
ファイル 2290-1.jpg一日中、このような場所から船を見ていたいな〜とか。
こんな店に出入りしたいとか、
ファイル 2290-2.jpg
ファイル 2290-3.jpg
ファイル 2290-4.jpg隣同士だったんかい!!(笑)
ファイル 2290-5.jpgこんな所でデートをしたりとか・・・・・。(恥)

で、こんな歌でも聴きながらね、
宇崎さんも歌っていたんですね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-