ブログ

記事一覧

変わったことと、変わらないことと・・・・・。

昨日は楽しい日でした。

20数年来のお客さんでもある友人たちと賑やかに過ごさせて頂きました。
しかも、珍しくあたくし”スペインバル”なんぞへ行って参りました。(ススキノバルでなく)

普段はほとんど(7年に一度くらい)行かないのですが、大人の女子たち(2人)は
そのようなのがお好きなようです。中々、今風でお洒落で良いお店でした。

何でもパエリアとかいうお米の水分の無くなったようなお料理が日本一に輝いた
お店と言うことで、”イカ墨のパエリア”なんぞも堪能してきました。
イカ墨の入った商品自体も最後に食べたのは、20年以上も前ですが
白ワインなんぞを優雅に飲みながら水分の無くなった米を食べてきました。

17時半からやり始めて、時計の針は19時半。そろそろ四人目の”そめちゃん”が
仕事を終えて合流するので場所を変えることに。「そめちゃん!終わったかい!?
しじみで待ち合わせね!でもね、17時半から飲んでるからそめちゃんは
タクシーの中でビールかワインでも飲んできてよ!!」「マジで!!了~解!!」

で、次はかよちゃんの居る”しじみ”へ。
ワインが飲みたい大人の女子たちなので途中でワインを2本買って行きました。
(かよちゃん、持ち込みでごめんね)

20時過ぎ頃に染めちゃん到着~!!
「そめちゃん、飲んできたかい!?」 「家出る前に急いで缶ビール1本飲んで
2本目に手を掛けたらタクシーが迎えに来ていたから1本だけ」(本当に飲んだんだ・・・)

そこから話は盛り上がる、盛り上がる!
無理を言って”ミートボンバー”からチーズを届けてもらい。
しかも、常連さんに自転車で取りに行ってもらう贅沢さ!(清水さん、安藤さんに感謝!)

チーズが届いたらワインも欲しくなり、またまた2本買ってくることに。(かよちゃ~ん)

イイだけ飲んで食べてしゃべって!そろそろお開きかな~、からの!?
「次、カラオケでしょ?」 「・・・・・?」
それまで散々、「もう年で次の日がね~」と言っていたのに・・・・・。

はい、”ボー”に到着。時計の針は既に1時!!
結局、4時に店を出ましたとさ。。。。。

追記 この20数年で変わったことは・4人全員が家族を持った。
・人を受け入れる寛容さを持つようになった。・健康を気遣うようになった。

変わらないのは、・飲むと昭和のノリのまんま。
とは言いつつ、それぞれ年を取りました。「何があっても絶対に早くに死じゃダメ!
死んじゃったら忘れられるから」と言っていた”なっちゃん”の言葉が
大げさに聞こえませんでした。

って言うか、女性陣はちゃっかり次の日も休みを取っていたなんて。
”そめちゃん”、やられたね。。。。。

また、唄ってね!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-