ブログ

記事一覧

やっぱ、張り合いって大切ですよね。

”てまひま”の11周年が終わりました。
おかげさまで天候も悪く寒い中でも沢山のお客さんが来店して頂き誠に
ありがとうございました!今後ともよろしくお願いたします!!

今回の周年で面白い光景を目にしました。
ランチも特別メニューで忙しさを見越して、遅番の”龍之介”がランチからの出勤で
頑張ってくれました。実は、この”龍之介”のランチ出勤が意外な結果に・・・・・。

いつものランチはどちらかと言うと殺伐とした雰囲気なのですが、若い”龍之介”が
居るおかげで笑い声が多く聞こえました。

誰の笑い声かって?
はい、スタッフのおねー様方の笑い声です。
いや、普段は無愛想な”タカ”一人でやっているから殺伐としているわけでは決して
ないですからね、断じて!!

きっと、一回りも(タッキーからすると息子で、相馬さんからするとひ孫)離れている
しかも男の子は可愛い+ウキウキなのでしょうね。(笑)

まだ、このことをタッキーや他のスタッフには言っていませんが、きっとタッキーなら
「だって、そりゃーそーですよー。」と間髪入れずに応えそうです。(笑)

ん~、異性が居るのといないでは(しかも好意的に感じる)、職場の雰囲気は
こんなにも違う物か?と思いました。確かに、11周年のテントであたくし含めて
野郎5人で飲んでいた時は無理した話題作りと笑い声でしたが、女子が二人混ざっただけで
和気藹々(わきあいあい)として、それまで一時間に二言くらいしか口にしていなかった
人が急にマシンガントークになっていましたからね。(笑)

まぁ、そんなもんです。
けど、これが時には面倒な職場になることも覚悟しなければいけませんよね。

って言うか、一応”タカ”も男なんですけど異性の範疇ではなく、きっと気難しい
親戚のおっさん程度なんでしょうね。(笑)
ファイル 2272-1.jpg仕方ないか・・・・・。

追記 今日から10月じゃないですか!!
カレンダーをめくっていて「薄くなったな~」と同時に今年も残り少なくなったと
実感した今日この頃です。。。。。

今月もよろしくお願いします!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-