ブログ

記事一覧

今、迷っています。

今非常に迷っています。
何が?って。

見たい書籍があるのですが、本で買うか電子書籍で買うか?と・・・・・。

本を選択する理由その1、本はどこでも持ち歩けて、自分の感覚で読み返したり
時には印をつけたりできるのでいい。
その2、電子書籍を買ったことが無く、買い方のシステムがイマイチ
分からず、且つ本の方が単純に慣れている。

で、電子書籍に迷っている理由その1、これまた単純に本が溜まらないから。

まぁ、ひとり保守対革新の戦いなんですよね。
今まで通りか、新しいものか?と言う。

”すーさん”に聞くと「電子書籍は便利ですよ」とのこと。
そうだよね〜、便利ですよね〜。

けど、あたくし実はこう見えて中々昔ながらの慣習や習慣にこだわってしまう
意外と古いタイプの人間なんですよね。

今、”すーさん”が横でタブレットに保存している電子書籍を見せてくれています。
なぜか、漫画がほとんどで”クッキング・パパ”が出てきました!(笑)

あ〜、でも非常に便利かも。
カード支払いか〜。
その昔、カード破産してからあんまりカードは苦手なんですよね〜。

まぁ、これも経験ですし、このような小さい事からもチャレンジするということは
仕事や人生にとっても何がしか影響になるやも知れません。

と言うことで、初の電子書籍を買ってみます!!
すいません!本屋さん!!

ですが、カード番号が分かりませんが、どこで聞けばいいんですか・・・・・?

追記 コンビニ振込みとかないんですかね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-