ブログ

記事一覧

大切な事は・・・・・。

本当に便利な世の中になりましたよね。
特に携帯~スマホ等になってなおさら実感します。

けど、便利の反面”依存”というやっかいな現象が起るのもまた世の常。

世の中、上手くバランスが取れているちゃぁ取れていますよね。
特に直接話しかけなくても良い”メール”は、送る方も受ける方も都合良く利用できる。

けど、ここに落とし穴が・・・・・。

送る方は「俺は確かに送ったから」
受けた方は「見落として(あるいは忙しくて)、見てなかったし」と。

まぁ、軽い用件ならばそれでもいいんですけど。
こと、仕事や大切な事柄ならばすみませんよね。

あたくしが最近腹が立つのが、
「メールで送って起きましたよ」 「いつ!?」 「昨日の夕方ですかね」
「携帯に?」 「いえ、パソコンにです。」
「あのさぁ、こっちは既に出かけているんだから、パソコンに送ってもダメだろ。
携帯にも送るって発想はないの!?そもそも、なんでメールなの!?」
「は・・・・・。」

仕事のできない人のパターンです。
もしくは、単純に自分勝手か。

大切な事は、電話でもいいので直接口頭で言いましょう。
あたくしも気を付けますけどね。

誘惑と罪悪感の間で↓
ファイル 2118-1.jpg(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-