ブログ

記事一覧

おっさんたちは、黙ってなさい。

「消費税率を17%に」と、経済同友会とかいう団体がのたまっている
記事を目にしました。

財政健全のためには10%は当り前で、今後17%に引き上げるべき。
と、この阿呆の経済団体は麻生財務大臣に提言を手渡しました。

何でも1000兆円を超える債務を抱える日本にとって財政再建は
喫緊(きっきん)の課題で、問題を先延ばしすれば「破綻に突き進むことに
なりかねない」と、中学生にも分かるようなことを、一流の会社の社長の
集まりが言っています。

今後、消費税を17%に引き上げて、医療や介護など社会保障分野で
大胆な改革を行い、毎年5000億円の歳出削減を行うべきと。
そのためには、医療費の自己負担を70歳以上でも3割にし、介護サービスの
自己負担を2割にすると、共産党が選挙で有利に戦えるネタを提言しています。

また、ご丁寧に一旦決まった約束を破らない様に歳出削減についての
ルールを定める「財政再建健全化法」などと、闇金まがいのルールまで
作ろうと話しています。

歳出→国・地方公共団体の一会計年度における一切の支出。
医療や介護の自己負担増で、国・地方公共団体の支出を減らすことを
”歳出削減”

あたくしはバカなので、なんで議員でも官僚でもない、単に一介の
会社の社長や会長ごときが税制に口を挟むんだ?と思います。

確かに、上場をして一流企業かも知れませんが、「それが、どうした?」って
思います。

からくりは簡単で、「このままでは、日本の将来が」とか「日本が破たんする」
などと、国家のことを憂(う)れいているフリをしていますが、テメェー達の会社の
”法人税”などを引き下げてもらう代わりに、消費税を上げるように”喧伝(けんでん)”
することを”財務省”と取引しただけの、売国奴です。

所得が上がっているのも一部の企業で、その他の7割以上の企業は横ばいか
下っている企業もあるのに、自分達の企業が生き残れば、例え「日本の将来が」
などと嘘を付いても生き残ろうとする、その根性が一介のクソサラリーマン社長で
あり、会長なんだ!つーの。

確かに医療介護制度は弱冠の見直しは必要だと思うけど、それ以上に
生活保護の不正受給やカラ残業・カラ出張、その他にも訳の分からない予算、
例えば、反日教育を掲げている留学生に対しての助成金や、未だにチャイナへの
ODA(援助金)、大変な額の天下りへの報酬など・・・・・。

この辺に手を突っ込んで行かないと、まったく意味がない。
飲食店が「すいません、経営が下手で赤字全開になりました。このままでは
会社が潰れてしまうから値上げしますけど、これからもよろしくね!!」などと
宣言し、それでいて、あたくしが運転手付きの高級車に乗り、夜な夜な高級クラブへ
通って「カトちゃん、今日もステキー!!」などと、バカ殿騒ぎをしていたらどう思います?

「早く、潰れろ!!」と、罵声を浴びせられるのが落ちですよね。

真面目に、この経済団体とやらの「消費税17%」の提言には頭に来ました。

日本の闇は深い・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-