ブログ

記事一覧

近頃はね~・・・・・。

最近飲んだ翌日は動悸?不整脈?が激しいです。
高血圧の薬をかなり減らしましたし、ストレス?は前ほどありませんし・・・・・?

単に心臓も老齢化しているのでしょうか?
6年ほど前に”栗山”でドッチボールをやった際に脱臼気味になった右肩が
最近、また違和感を覚えますしね。

目も老眼なのか?パソコンの見過ぎなのか?
ここ最近は、かすみ目やぼやけることもしばしば。

肝臓の数値は漢方のお陰で安定していますが、脂肪肝なので動悸か不整脈が
出るのでしょうかね?

まぁ、30年近くも不摂生な生活を送って来たので、どっかこっかおかしくなるのは
覚悟の上ですけどね。

と言いつつ、現在は雑穀玄米を主食にして、認知症予防でアマニ油と
ココナッツミルク(オイル)なども試しています。

そう、まったく覚悟していた割には往生際の悪い事をしています、はい。

あと、理想はアルコールを週に2回ないし出来れば1回にして、
認知症予防もありましたが(高血圧対策でも)、毎日30分歩くことを
心掛けるようにすること。(今でも30分近くは歩いていますが)

それも、少し大股で早歩きの有酸素運動になるのがいいんですってね。
(スーさんには無理だね)

アルコールを週1か2か・・・・・。
それが3になったら、その翌日に沢山歩くようにすればいいかな?と、
今から出来ないのを前提の話ですけど、まぁ、誘われるとね・・・・・。(コラッ!)

つーか、飲んだ翌日に動悸か不整脈なのに、早歩きで大股で歩いたらヤバイじゃん!!

と言うことで、今まで通りで。。。。。

ファイル 2107-1.jpg困った時の神頼み!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-