ブログ

記事一覧

本当は家に居たいけどね。

ジッとしていれば、確かに問題ごとは起らないよ。
俺なんか、家の布団の中で何も考えないで、な~んにもしないでいたいもん。

けど、動かないと、前に進まない。
例えば、何か人を集める幹事や新しい事をする時に、結構、人見知りな
と言うか、面倒くさがり屋なあたくしは憂鬱な気持ちになります。

根が真面目なんだと思うのですが(自分で言うけど)、
色々と考え過ぎちゃうんですよね。(神経質なのか?)

それと、企画段階とかでは「やるぞ!!」と思うのですが、
いざ、やろうと思うと・・・・・。

しかし、やり終えると「やって良かったな」と思います。
中途半端に終わったのなら、”後悔”しか残りませんが、
色々と準備をし、事にあたったことは”反省”もありますが、
「いや、やって良かったな。」と、肩の荷が下りたのと同時に、
やり遂げた達成感があります。

それは小さいことから、それなりに大きい(大中小は、人によって違いますが)、
物事を乗り越えることで、それまでの苦労や関わった人、特に壁にぶつかった
時に、それを解決するための相談や判断をすることで、家の中でジッとしていたら
到底出来ない経験を積めるんですよね。

確かに、意見がぶつかったり、妥協や挫けそうな時もありますが、
けれど、それら一つ一つが自分を強く逞しくして行っていることが、まぁ、あとに
なってですが分かるんですよね。

何か行動することからを逃げていたり、人と接することを面倒がっていたり、
ちょっとした困難に出会うと諦めることは簡単で、家で動かないでジッとしていれば
いい。行動したり、人と接したりすることは壁にもぶつかるし、心が傷つくからね。

けど、経験と同時にその分、強くなれるし知恵と知識も付く。
家の中で何もしなければ人から傷付けられないけど、その内に自らが腐って行く。

なので、今年はドンドンと物事に取り組み、その都度に出会う人と意欲的に
取り組んで行きたいと思うのでした。。。。。
ファイル 2108-1.jpgこんな感じ。

追記 って、既に今年も三ヶ月が過ぎようしていますけどね。
最初のフレーズが好きです。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-