ブログ

記事一覧

そうなん。

どうもこんにちは、昨日は個人的に超落ち込んだ出来事があったあたくしですが、
どうにか持ち直していますが、モヤモヤさまーずです。

まぁ、所詮は偉そうなことを行って見ても生身の人間って言うか、基本の脳構造が
阿呆なので仕方ないですよね・・・・・。

でも、とてもとても有名なエライ人と書いて偉人の方でも「はぁ?」と言うこともあるんですよ。

例えば、福澤諭吉さんと言う日本の貨幣で最高位の肖像になっている方でもです。

福澤諭吉先生と言えば、近代日本の発達や教育には欠かせないエライ偉い方です。

有名な言葉に「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」と言う立派な言葉を
残した方で、あたくしのような堕落した人間でも「なるほど〜」と思います。

で、その立派な福澤諭吉先生、娘さんが男の人を連れて来た時に言った言葉が、
「身分違いだ!」と怒って別れさせたんだと。

何だかあたくし、自信が付いて頑張れそうです。。。。。

ファイル 2037-1.jpgありがとうございます!さすがは先生!!

追記 昨日と言うか、今日になるんですが(午前2時を過ぎていたんで)、
やっぱ、イッシーはイッシーでした。(残念!)

圭佑、お前は偉い!!

"青夫妻"もそう思うだろ!?(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-