ブログ

記事一覧

お~い、12月だぞ~うい!!

という発言をしたくなる感じです。(笑)

さぁ、12月、泣いても笑っても12月。
別に泣く必要はないけど。

街ではクリスマスをイメージした装飾や音楽も流れていますね。
そのような光景に出くわすと、ちょっぴりとワクワクする感じもしますが、
根が暗いので、どこかで訳もなく意味深な思いになるのも事実です。
(12月だぞーうい!!)

これがダニエル(ダニーと呼ばれてる)やケイト(ケイティーと呼ばれる)が
いるアメリカでは「ハッピー!ハッピー!ハッピーターン!!」と、能天気にも
陽気に楽しんでいるんでしょうね、きっと。(憶測かい!!)

いえね、別に最近なにか落ち込むことがあったとか、この時期に嫌な思い出
があったとかではないんですが、生まれつき貧乏性なのか?良いことが
あったり、周りが楽しそう・幸せそうだと微妙に不安になるんですよね。(ビョーキ?)

まぁ、確かに何がしかの不安や悩みを言えば大小合わせて百八つは
ありますよ。存在自体が煩悩の塊ですので。(笑)

現場に出ている時は忙しくなるとほとんどの不安や悩みなんて言うのは
ぶっ飛んでいて、気が散った分だけそれなりにスッキリしていたんですが、
今は飲んで気を紛らそうとして、逆に暴言ぽいのを吐いてしまい余計に
滅入ってしまうのが多々あるんですよね。(ダメだこりゃ!)

きっと、今年一年の反省とか「来年も変わんないんじゃないのか?
いや、もっと何かが悪くなるんじゃないのか?」とね。
って言うか、考えてみると何も起きてもいない内から、しかも、そこまで酷い一年でも
なかったんだから自分をもう少し労るようにしてもいいんですよね。

だったら12月は明るく、街でクリスマスソングを聞いたら鼻歌にスキップをしながら
楽しんでぞ~うい!!(極端だつーの!)

何となく似たようなモノをお持ちの方がいらっしったら一緒に飲みながら
笑い飛ばしませんか?12月だし。

「お断りする」って?

泣くぞ~うい!!

明日あたりから”雪”が降って来そうですね。







  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-