ブログ

記事一覧

選挙に行った?

今回の投票率も少なかったですね、皆さん、選挙には行きましたか?
「誰に投票しても、どの政党が政権をとっても、誰が首相になっても変わんないし」
と言う理由で選挙に行かないし、興味が出ないのも分かります。

ですよねー!!

ならば、もっと選挙民(特に若い人)が興味を引くような政策を盛り込むとか、
説明をすればいいんですけどね。ただし、民主党のように出来もしない嘘を並べて
興味を持たして投票させるのは犯罪にしなければダメですけどね。

そう、あのさぁ、候補者の政策は期限を決めてその時までに本当に出来たのか?
又は努力して進んでいるのか?それとも当選する為の口約束なのか?を
決める為に一人一人その地域でリコール選挙をすれば、政治家も真剣な政策と
行動をするんじゃないですかね?
まぁ、本当に国民が政策に詳しくなったり関心を示すのは政治家と官僚は
望んでいないので、「国民はそこそこの知識で充分だよ」なんですよね。
だからこそ、選挙へ行って「なまら感心あるんですけど!」と示して、真剣に国民と
国益のために覚悟を持ってもらいましょうよ!
(前日に朝まで飲んでいても行かないと!笑)

そうそう、「支持政党なし」の健闘ぶり?ってありましたが、単に支持する政党が無い人が
「そうか、支持政党はないからこれね」と書いた人がほとんどだと思う。だって、そんな政党が
立候補したって選挙速報で初めて目にしましたから。
きっと、支持政党なしを作った人も少なからずそのような票が入るのを狙っていたと思いますよ。

あと、菅直人氏(元首相と付けるのも嫌です)が衆院定数475議席のまさに474議席
ギリギリで比例当選しました。何でしょうか?今回は必ず落選すると思いましたが、
この悪人よりは”海江田さん”に当選して欲しかったです。(良い人っぽいからね)

安倍政権が長期政権の可能性と報道もされてもいますが、どうなんでしょうか?
あたくしは大いに疑問に思いますよ。
一年半後の参院選では、その半年後に消費税10%を控えていて、
安倍首相は「2017年4月にはよほどの事が無い限り(リーマンショックのような)、消費税を
10%にする」と明言しましたからね。しかも、解散前に「景気判断条項を撤退し、景気に関わらず
2017年4月には消費税を10%にする」とも言いましたよね、財務省のとの駆け引きで。

そうなると、次の参院選の焦点は「消費税10%の対!!」を名目にした野党と、
どうしても10%にしなければならない自民党は同じ与党でもある公明党が掲げている
「軽減税率導入をするので10%をお願いします。」となり、お約束の「このままでは
国の借金を子や孫の世代に残すことになります!また、社会保障も崩壊します!!」と
嘘八百を並べますが、その時までにデフレを脱却できているかどうかも分かりませんし、
仮にそうであっても消費税10%にはかなりの抵抗があり、第一次安倍政権の時のように
衆参ねじれ現象で「憲法改正」も出来ないし、その時には安倍首相は辞任に追い込まれる
可能性もあります。野党は絶対にこの”ねじれ”を狙って来ますからね。

で、、安倍政権を嫌う(本当は今までの政治家のように自分達の嘘や我儘を聞かないから)、
チャイナや韓国は今まで以上に挑発をしてくるでしょうね。
既に安倍政権圧勝の報道を受けて韓国のネットでは、
「日本国民は一体何を考えているんだろう?今以上に世界から孤立してもいいの?」
(孤立してんのはお前たちだろ!?)
「日本には誠意がないということが証明された」(仏像を返してから言えよ!)
「日本の自民党を応援する。その代わり、日本で苦しんでいる韓国人たちを返して!」
(どうぞ、どうぞ。けど、そんな変な国に帰るかな?つーか、もう構わないでくれる?)

また、お決まりの呼吸をするように平気で嘘を語り続けるあのお国の”習”は
「日本軍は南京で30万人の同胞を凄惨に殺戮し、婦女子を蹂躪し、
都市建築物の3分の1を破壊するという、世の中で最も凄惨な大虐殺を犯した」と、
韓国が言う「朝鮮半島の女性20万人が強制的に性奴隷にされた!」と同じくらいの
捏造を衆院選前にわざわざ発信していましたね。(笑)

けど、一番苦々しく思っているのは日本が力を付け過ぎることを最も嫌う
同盟国の米国だと言うことをお忘れなく。特に”オバマ政権”は安倍政権には
力を付けて欲しくはない。なので安倍政権圧勝が報道されると、こぞって米国の主要
メディアは歴史問題で安倍政権を攻撃し始めましたよね。

なので、安倍政権は長期政権でもなければ安定政権でもなく、問題山積み政権に
なる可能性が大きいと思いますよ。(拉致問題も含めて)

結論としては、「やっぱ選挙に行きましょうね!」と言うことでした。(強引なまとめ)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-