ブログ

記事一覧

脳って、凄くネッ!?

「ビール一杯で脳細胞が100万個死ぬ」と言う雑学を教えてもらい、
「100万!?」と驚いていたら、冷静に「思春期を過ぎると数十万個の
脳細胞も死んでるんだよね」と。(泣)

と言うことはですよ、思春期からビールを愛飲しているし、その他にも
焼酎、ウィスキー、ワイン、紹興酒まで飲み続けているあたくしの
脳細胞はほぼゼロか下手したらマイナスになっているかも知れませんよね?

また、ビールと言えば”ドイツ人”と思いこんでいるのですが、そうすると
あの優秀な民族のゲルマン人は・・・・・。(驚!)

そんなことをもう12月も半ばで、こんな話しをすると「おれ、飲みに行くの
しばらく止めよう。」などと言い出しかねない話題ですが、そんな他人の
ことよりも、あたくしの脳細胞のことを考えたら言葉に出して、文字に起こして
誰かに伝えると死んだ脳細胞のいくらかは戻ってくるんじゃないか?と。(マジで)

ん〜、でも、脳細胞って古いのから新しいのに入れ替わるんじゃないですか?

いや、きっと、その分ビール酵母を取り入れるんだし体に良いと思うから、
差し引きゼロだと思うんですけどね。

もしくは、メイドイン・ジャパンのビールは大丈夫かもね。

などと、どうにか問題ないように自分に言い聞かせてみました。(泣)

って言うかさぁ、ビール一杯で脳細胞100万個が死んでも恐ろしく阿呆が
居ないんだから、「脳細胞って凄い!」と、そっちの方に興味があるんですけどね。
どんだけ脳細胞ってあるんでしょうかね?

つーか、真実なら今頃あたくしの脳はスカスカで頭自体がフニャフニャになってても
おかしくないですよね。だって、メンタルクリニックの先生に「アルコール依存症」
って、120%の自信で言いきられましたから。

追記 今週、クリニックに行くので先生に「ビール一杯で脳細胞100万個死ぬ
って本当ですか?」って聞いてみますね。

って言うか、
ビールの話題をしたら飲みたくなったんですけど。

今日は何百万個なくなるんでしょうか。。。。。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-