ブログ

記事一覧

ゲラゲラポーな連休・・・・・。

皆さん、連休明けで仕事が溜まって忙しいんじゃないですか?
あたくしも木曜日は「泡盛44度」(モンゴル800風に)、金曜日は
同窓会、23日の日曜日は納会ととびとびでしたが、それなりに
忙しい?と言うか楽しく過ごせました。

なので、本日はサラッと行きます。
えっと・・・・・、人が見ていない、気づいていないと思って誤魔化す人って
いますが、人間なので100%正直者は居ないのは知っているのを前提に
話させていただくと、こと仕事においてはキツイですね。

このような所作を見たり感じてしまうと、その人の人間性の甘さを見てしまい
これまでのことも「だからそうだったのか」とかなるし、これからも事あるごとに
「やっぱりコイツは自分に甘いんからだよな」と、心の狭いあたくしは色眼鏡で
見てしまいます。

もしそうだとしても堂々と言うか、正直に「すみませんでした!直ぐにやり直します!」
と言えばいいだけなんですけどね。その自己の過ちを素直に認めて迅速に
取り返し、同じことをやらなければいいだけなのに。

このような所で人間性って分かるもんですね。
(悪人ではないですが)

追記 先日、納会の後に納会の参加者でもあり高校の同級生でもある
”山住”と二次会に行きました。5年生と3年生の子供一緒に。
カラオケのあるバーで早い時間は他のお客さんが居ないので、子供たちが
歌いました。

皆さん、「SEKAI NO OWARI」ってグループ知ってますか?
なんか、いきなりその歌を歌いだして”おっさん”ビツクリしました!?(笑)
今の子供達って携帯やスマホと同じで小さい時から慣れているので
少し大人になってもコンピューター類もそつなくこなすし、カラオケも上手い
のも頷けました。

まぁ、その後は子供らしく?「祭り囃子でゲラゲラポー」なんか何回も
歌っていましたけど。(笑)

でも、小学5年生の方は歌いながら次のカラオケを入れる操作をしているのを
見て、あたくし妙に感心しました。

あと、”おっさん達”に気を使ったのか?佳山明生さんの「わすれ傘」という
演歌まで歌っておりました。。。。。

あっ、「初恋峠でゲラゲラポー」っても歌っていました。
お陰で、あたくしの頭の中が「ゲラゲラポー」です・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-