ブログ

記事一覧

『鴨すき鍋』は旨い!!

今日から”てまひま”では『鴨すき鍋』を行います。
鴨は幌延さんの道産”鴨”で、やわらかく程良い脂の甘みがあって旨いです!!

ネギと一緒に食べても旨いし、そのままでも旨いのですが、卵と一緒に食べても旨い!!

で、今回の『鴨すき鍋』のメインは、メインは!メインは!!
〆で新そばを鴨すき鍋の出汁で食べるんです!!!

鴨なんそば?的な感じですが、まぁ、本当に旨いんですよね。
いや~、たまに”てまひま”もおつな事をしますね。

また、『鴨すき鍋』と一緒に日本酒も用意しました。
新潟の純米酒『吉之川』です。

「どこのお酒」と聞いたら、中川が「長野ですね」などといい加減なことを言うので、
「違うんじゃないか?」と聞くと”新潟”とのこと。(大丈夫か?)

まぁ、取り敢えず『鴨すき鍋』 一人前1980円を一度食べに来て下さいよ!!↓
ファイル 2008-1.jpgもっと、美味しそうな画像無かったのかよ!?
さすが”中川”クオリティー・・・・・。

と言うことで、”すー”さんが撮った画像を。
ファイル 2008-2.jpg
ファイル 2008-3.jpg
ファイル 2008-4.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-