ブログ

記事一覧

なんだよ、おもしれーなー、夢って。

いやね、昨日(一昨日?)はまたまた面白い夢を見たんですよね。
あたくしの場合”細B”と違い、突拍子もない夢ではなく、
結構現実的な夢が多いんです。

その昔”ザ・ドリフターズ”がやっていた「8時だョ!全員集合」という
土曜日の夜8時からもの凄く人気の番組があったんです。
って、この”トップギア!!”を見ている人達は知っていると思います
から詳細は省きますね。(最高視聴率50、5%!!)

それで、昨日の夢に黒のスーツ姿に決めたリーダーの”いかりや長介”
とその他のメンバーを車の中から見つけて、「あっ!ドリフターズだ!!」と
何故かあたくしめは「ドリフターズに出演交渉をしよう!!」と思い立ち
急いで車から降りたんですが、ドリフターズの5人は信号を渡った後で
日頃は罰当たりな言動のあたくしのくせに、なぜか?「赤信号はダメだろ」
などと妙に道徳心が働き、「あ〜あ」と残念がっていると、

目の前を一台のタクシーが通り過ぎようとしたら、微笑んでいた助手席の人と
目が合うと、その助手席の人は”ザ・ドリフターズ”のマネージャーの方で、
「あの〜、ドリフターズの皆さんに主演して欲しいんですが」と頼むと意外と言うか、
そこは夢の成せる業とも言うべきか、あっさりと「いいですよ」と。

あたくしは嬉しくて、ここは何か言わなきゃいけないなんぞとよせばいいのに
信号を渡り切った”ザ・ドリフターズ”の皆さんめがけて、
オープニングで”いかりや長介”さんの決まり文句でもある「行ってみよー!!」を
発するはずが、興奮と緊張で出た言葉が「行ってみろー!!」に・・・・・。(泣)

その瞬間、「やっちゃった、俺」と夢でも分かるほど赤面しておりました。(笑)

きっと、「ちょっとだけよ」にすれば良かったのかな。。。。。

あれ?”細B”のこと言えてないか、あたくし・・・・・?
でも、”夢”ってどうして面白いんですかね。


追記 その後は1980年代初頭の漫才ブームに乗りお笑い芸人たちの
「オレたちひょうきん族」が裏番組で放送されるようになり、時代背景もあって
1985年に終了しました。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-