ブログ

記事一覧

”あれば憂いなし”って言いますからね。

先日、5日~6日に日高の浦河町で大量のイワシが港を埋めました。
3日にはむかわ町でもマイワシが約20トンも打ち上げられたばかりです。
その後地震があったのは偶然とは思えません。

東日本大震災の前にも大量のイルカが打ち上げられました。
専門家の人は「冷水を避けたイワシが港に逃げこんで酸欠状態に
なったのでは」のん気なことを言ってますが、魚業者が「60年生きて来て
初めてだ」と言っていると言うことは、今までだって冷水になったことも
何度もあると思うんですけどね、60年の間に・・・・・。

昨日も、今期最終サバゲーをして来たら、”いっく”が「地震雲!!」と
声を張り上げて見たら、あたくしは分からないのですが、その他の人も
「地震雲だ!」と。(本当に知っていたのか怪しいですけど)

特に海岸付近に住んでいる方々や実家や親戚・知人が居る人は
気を付けて欲しいと思いますね。

”備えあれば憂いなし”ですから。
ファイル 2002-1.jpgもったいない!原価をいくら下げられるんだろう!!

追記 先日に”カモ”から頂いたのですが、あたくしてっきり冬用かな?と思い
雪が積もるまで大切にしまっておこうと思ったんですが、「あれ、冬用じゃないです」と。

「えっ!?おれ、てっきり”スノトレ”だと思ってたよ!!」
「いえ、冬用なんで履いて下さい。でも、”スノトレ”って懐かしい響きですよね」

あの~、いま”スノトレ”って言わないんですか?
じゃあ、なんて言うんですか?

おせーてほすぅい~!!!
ファイル 2002-2.jpg
ファイル 2002-3.jpg
やっぱ”オニツカタイガー”はいいですよね!!
って言うか、やっぱ”スノトレ”じゃあネーの!?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-