ブログ

記事一覧

あたくしも戦います!

ここ二日ほど”トップギア!!”のアップが遅れ気味でした。
理由は「深酒」・・・・・。

2月4日に「一条まるふじ」が開店してから、毎日飲んでおります。

なぜ飲むか?って?

それはそこに「お酒があるからです」(笑)

蓄積されているので少し飲んだだけでありがたくなる、
経済的な身体となっていますが、後半戦ではなく中盤戦から
記憶が曖昧です。

朝起きて「坦々麺」のカップラーメンの空いたカップがプラスチック用の
ゴミ袋に入っているので「そう、食べたんだった」と思い出す始末。(笑)

で、一度おしっこと喉が乾いて7時代に起きるてまた寝るのですが、
時計を見ると限りなく正午に近い時間。

事務所へ来てから打ち合わせやら何やらで、”トップギア!!”が
遅れてしまいました。←(完全なる怠慢な言い訳)

このように続いたのは、「青春の輝き」の開店以来ですから、
もう彼これ11年ぶりです。あの時もキツかったですが、それでも30代でしたので
現状の40代後半を考えるとシンドイです。

けれど、「もうこうなったらどこまでお酒を続けられるのか?」をやってみようと
思うのですが、手の震えと口が思うように回らなくテンションを上げなくては
ならないので、余計に体力を使います。

別に誰にも「飲んでくれ」と頼まれてもいないのに、なぜか知り合いがカウンターに
来ると自分でグラスにビールを注いで横で飲んでいるんですよね。(笑)

そして一押しの”スタミナラーメン”を振舞う。と言うのがいつものパターン。
また、知り合いがいない時には上の”欽ちゃん支店”で景気づけに飲んでいる
つもりが、いつの間にか記憶が曖昧状態に・・・・・。

でも、幸せなことですよね、毎日好きなお酒が飲めるのですから。
なので、ソチオリンピックが終了するまで続けます。
そう、あたくしなりに戦っているんです。と、訳の分からんことをホザイテいますが。

追記 本当は昨日、肝臓くんの悲鳴ぽいのが聞こえて来たので、”まるふじ”で
スタミナを付けるのにスタミナラーメンを食べて帰ろうとしたら、中川が
「一杯飲みますか?」などと言い放つので、一杯飲んでいたら”米の野郎”が
「社長、おごじょ行きませんか?」などと、ありがたいのかありがたくないのか。

で、”おごじょへ行くと誘った”米”が先に帰り、すると”青夫婦”が一緒に
飲み始めて驚愕の一言を言い放ちました!
「あっ、0時過ぎたので結婚6周年記念日です」と・・・・・。

「よーし、欽ちゃん支店に行くぞ!!」。。。。。


ん?パラリンピックって何時から何時まで続くんだっけ・・・・・。

ファイル 1778-1.jpg

ファイル 1778-2.jpg
電池の切れたこっちの方を信じたい。。。。。

”おごじょ”

”欽ちゃん支店”

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-