ブログ

記事一覧

本日、開店します。

本日、大衆酒場と惣菜「一条まるふじ」が開店します。

時間があった割には、結構バタバタしてしまいました。(笑)
人もまだまだ足りてません。(誰か働く人いませんか?)

前にもこの”トップギア!!”でも書きましたが、あたくし自身が
探して「ここでやってみようかな?」と思った物件ではなくて、
たまたま、”欽ちゃん支店”の1階のはんこ屋さんが空いたので
「上下って、てまひまと満福やみたいだな~」という感覚と、
「優と忍の支店コンビは若く、ちょいと不安もあったので」という感じでした。

でも、どうしても「あの場所で行けるか!」とは中々ならなかったので、
先が見えない不安で躊躇していましたが、何だか中川と経田チーフが
珍しく前向きな感じで、一層不安になりもしましたが(笑)
「やってみようか・・・・・?」と言う感じで契約をしました。

あっ、大家さんがとても親切な方だったというのも理由の一つでも
ありました。(大家さん見てますか?)

お店がほぼ出来てからの約一週間は経田チーフと中川はほとんど
寝ないで仕込み&試食&買い物で奮闘しておりましたよ、皆さん。

そんなこんなで何とかこんとか、本日、「一条まるふじ」は開店します。
オススメはやはり”上海月時代”からチーフの得意技の「黒酢の酢豚」と
”てまひま”でも好評だった「滋養豚100%のしゅーまい」などです。

また、「酢っぱ辛い半身焼き」もタレ次第では結構イケる商品です。
因みにメニュー表には乗せないで壁にのみPOPでお知らせしています。

「なぜ?オススメなのにメニューに乗せてないんだ?」って?
そう、それはタレの状態で可否が決まるからです!!(なんじゃそりゃ!?)

あたくしはこの商品を「ロシアンルーレット半身焼き」と命名することにしました!
たった今ですけど。

と言った感じで、お店を開店させる”丸か加藤商店”ですが、
やる時にはやるし、結構本番に強みを発揮しますので何卒ご心配にならずに
「ロシアンルーレット半身焼き」を頼んで下さいね。(頼むか!バカ野郎!!)

てな訳で、本日「一条まるふじ」を開店しますので、その内にでも顔を
出して下さいね!!

本日は当初、16:30分からの営業でしたが、「一番乗りをしたい!」と言う
とっても我儘なお客さんのお陰で16:00からになりました。なので、その出鼻を
くじきたい方は16:00前に来て出鼻くじきをして頂いたら嬉しく思います。(マジで)

ラストオーダーは22:30分ですが、これまた我儘な”青尚吾・祥子”の
”チームおごじょ”がラストオーダーの22:30に10名で予約を入れてくれて
しまいましたので、もう少しやりますので灯りが点いていたら遠慮なさらずに
のれんをくぐって頂けたら嬉しいです。(この、チーフ潰しが!!笑)

ランチは12日(水)から行いますので、是非ともランチにも顔を出して下さい。
オススメはこれまた配布したメニューにはなく、急きょ3日前に決めた「肉野菜炒め丼」
です。(チーフ壊れそうです)

それでは皆さん、歴史ある電車通りと共に末永くお店をやって行きたいと
思っていますので、どうぞよろしくお願いします!!!

なお、「一条まるふじ」開店記念として、各店舗ドリンク30%引きです!!
でも、まるふじではやってません。

ファイル 1763-1.jpg
ファイル 1763-2.jpg
ファイル 1763-3.jpg
ファイル 1763-4.jpg
”こにたん”も手伝ってます!

ファイル 1763-5.jpg
なんとなく。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-