ブログ

記事一覧

面白いものを見たんです!

フィギュア男子の羽生君凄いですね!
世界最高点っていうじゃないですか!?
これは日本人初の金メダルを期待できそうですね。

とまぁ、オリンピックネタはこれくらいにして
先日面白い光景を見ました。↓
ファイル 1772-1.jpg
ベルトコンベア

次から次へと段ボールが運ばれて来ます。
カーブも上手く止まることなく人の居る所まで運ばれて止まります。
普通に街の中でこのような光景を見れるとは思っていなかったので
しばらく足を止めて見入ってしまいました。(笑)

一人興奮気味に、そのまま近くの「一条まるふじ」へ向かい誰かに
話そうかなと思いましたが、一所懸命に準備をしている姿を見たら
とても言えなくて「おはようございます!今日もよろしくお願いします!!」
などと、普通の会話になってしまいました。

そのまま見た事を伝えて写メも見せたら、優しい人たちなので
「凄いですね!」とか「へぇ~」などとリアクションはしてくれるとは
思いますが、疲れている皆にそこまでの義務感を与えるのも何なので
「これは”トップギア!!”で話をしよう!」と自分自身に言い聞かせました。
(結構、気を使うんですよ、あ・た・く・し)

そうだ、「一条まるふじ」で個人的に好きなのは↓
ファイル 1772-2.jpg
”スタミナラーメン”と言いまして、満を持して経田チーフに何度も試作して
もらって作ったラーメンなのですが、普通に醤油・味噌・坦々麺が出て
この満を持して作った”スタミナラーメン”が出ません。

スタミナ言うだけあってニンニクが効いて少しピリ辛味なのですが、
白菜と豚肉の旨味が効いていて、しかも見た目とは違い醤油味なので
(個人的に醤油が好きなので)、あたくし的には気に言っているんですけどね。

ランチにはないのですが、お客さんが少ない時には作ってくれると
思いますので、風邪気味や疲れた身体には”スタミナラーメン”を
食べてみませんか?

この”スタミナラーメン”はラーメン界の「キョ-レオピン」(また、マニアックなモノを。
ここはユンケルでもいいんだけどね)と呼ばせてもらいます!!
ファイル 1772-3.jpg

追記 ネットでも大騒ぎになっていますが、ロシアのカーリング女子美人過ぎませんか!?
ファイル 1772-4.jpg

ん~、色々な意味で日本女子カーリングチームには頑張って頂きたいです。

お得情報もお見逃しなく!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-