ブログ

記事一覧

”すーさん”・・・・・。

最近、PCの調子がイマイチです。
元々、OA機器や電化製品等を扱うのが苦手なのでまったく対処が出来てません。

なので、何かあると丸かのHPや販促物を担当してもらっている”すーさん”を
頼る事にしています。

その”すーさん”が金曜日に中村記念病院に救急搬送されました。
なんでも膝の関節が外れたとのこと。(痛そう!)

頼んでいたHPが切り替わっていなかったので、「すーさん!まだ直ってないよ!!」
と抗議の電話をしようと思い電話をすると「う~・・・・・」と、とても人間とは思えない
うめき声が・・・・・。

最初、ふざけてんのかな?それともまだ切り替わっていないので仮病を使って
いるのかな?と思い「すーさん、どうしたのさぁ!?」と問いかけても
「う~・・・・・」とうめき声。その内、「膝が・・・・・」と。
「膝が痛いのかい?」「はひ・・・・・」と言葉になっていない返答が。

「そんなに酷いんなら救急車呼びなよ!」
「はひ・・・・・」

で、しばらくすると”すーさん”から「ご迷惑をお掛けしました。取り敢えず今病院から
帰って来て落ち着いていますので、これから仕事をします」
「すーさん、結局何だったのさぁ!?」
「膝が外れたんです」 「太り過ぎなんじゃないの?」 「医者からも少し痩せなさい
と言うわれました」 「だよね」

その前にも足を引き摺っていたので「すーさんどうしたのさ?」と聞くと
「ダーツをしている時にぶつけました」 「ダーツ!?似合わんな~」と。

因みに、あたくし会う人会う人全員に「すーさん、足引き摺ってるんだ」
「えっ、どうしてですか?」 「どうしてだと思う(笑)」 「それがよ!ダーツだってよ!ダーツ!
ダーツに行ってぶつけたんだってよ!」と言うと、口々に「ダーツ!ですか?」
と言い、その後には「似合わないですね~(笑)」と言う会話を楽しんでおりました。(鬼!)

中には(いくみですけど)「ムカつく!」とも言います。
なので、今回の膝の件も最初は「また、おかしなことでもしたんだろう」などと
人が本当に痛がっていると言うのに思ってしまいました。(笑)

しかも、中川に「本当に中村記念病院に行っているかどうか病院に確認の電話
してみろ」などと失礼極まりないことも言ってしまっていました。

また、経田チーフには「この前来た中村記念病院の00ちゃんに確認してもらいますか!?」
と、まったく不謹慎極まりない奴ですよね。(すーさん、ごめん!)

今日もすーさんは松葉杖をついて痛々しい姿での登場。
そんな状況なのに丸かの店舗あっちこちへ行って12日から行う「活ホタテ三昧」の
撮影をしてくれています。

”すーさん”いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!!

追記 「でも”すーさん”本当に痩せないとダメだわ」と”すーさん”に言っときながら、しじみ醤油の卵かけご飯とみそ汁を飲んでいる
あたくしでした。。。。。

本当に身体にも負担が掛かるので少し痩せましょうね。
あたくしのPCも気になるし。(それが本心だろ!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-