ブログ

記事一覧

気が早いですが、次の角ハイ・・・・・

ウィスキー~がお好きでしょ♪
もう少し しゃべりましょ♪

と言うことで、丸か加藤商店全店では「角ハイ」がすこぶる人気です。

で、現在”角ハイ”のイメージガールは”井川遥”さんです。
個人的には今迄の中で一番好きです。つーか、今の井川ちゃんいいですね~。(笑)
子供が出来てから大人の包容力を感じずにはいられません。(笑)
ファイル 1771-1.jpg

”一条まるふじ”でテーブルに座ると”井川ちゃん”とバッチリと目が合うのですが、
隣に座っていた”こにたん”も「さっきから目が合うんだよね」などとぬかしておりました。

うん~、男はバカなんでしょうか!?(笑)

それから「次の角ハイのイメージは誰だと思う?」と”こにたん家族”と
約2時間程”青尚吾・祥子”を待っている間に話しました。

真木よう子、吉瀬美智子、キョンキョン、夏川結衣、米倉涼子、夏目三久、松嶋奈々子、
井上和香、尾野真千子(なぜか、速効で却下になりました)、
竹内結子、蒼井優、
石田ひかり、原田知世、杏、内田有紀、石原さとみ、木村多恵など・・・・。

こにたんは「ローラなんかもいいんじゃないの?」と言ってましたが、
「なんで!?」で終わりました。(笑)

難しいんですよね、若過ぎてもダメで、エロすぎてもダメ、また色気があり過ぎても
ダメで、大体30代位で上記の条件以外の女性に絞られてくるんですよね。

それで、「結局”真木よう子”が今のところ一番ふさわしい」となったのです。
ファイル 1771-2.jpg

皆さんの中で次の角ハイのイメージ合う女性は誰ですか?
これ、結構ハマりますよ。

追記 昨日、朝起きてふと思ったのは「あれ?常盤貴子もいいんじゃネッ!?」と思い、
ちょうど”こにたん”からお礼の電話が入ったので「常盤貴子は!?」と聞くと
「いいんじゃないですか」と、「まだ、その話?」という弱冠冷め気味に言っていました。

”てまひま”のタカとラッシーにも聞くと”ラッシー”は「吉瀬美智子がいいんじゃないですか」
と言い、タカは「綾瀬はるかとかいいんじゃないですか?」と。

おおーっ!綾瀬はるかちゃんがイタッー!!!
どう?こにたん家族、”綾瀬はるか”ちゃんは・・・・・?

ファイル 1771-3.jpg
イイと思います!!(笑)

井川遥さんのCM紹介

と言うことで、加藤商店で活ホタテを食べ角ハイ飲んでハワイへ行きましょう!!(自腹ですが)

今日は盛りだくさん!

一条まるふじ、よろしくお願いします!!

ソチは24?&お知らせ。

何だかソチオリンピックって一日中ずーっとやってる気がしませんか?
あれってVTRもあるんでしょうかね?店に居ても、帰っても、出てくる時も
何がしか競技をやっていますよね。

今日もカーリング女子の協議をやっていましたが、あの2010年
バンクーバーオリンピックで初めて見て、「本橋さん可愛いな〜」から
「結構、緊張感あって面白いんじゃネッ!?ルールはさっぱり分からんけど」
と、思い4年も経ったんだな〜と思ったら何だか切なくなりました。

で、どうして日本代表なのに「チーム00」って地方や社会人とかって
選抜チームではなくて別々なんでしょうね?いや、あたくしの認識が
違うのかな?と思い調べると、過去に長野オリンピックではベストメンバーで
やったんだけど、そん時に先週並びに関係者が思ったのは

「ダメだこりゃ」となったとのこと。
それ以来、チーム単位で選出されるようになったと。

昨日も女子カーリングチームが韓国に負けたのを受けて”こにたん家族”と飲みながら
言っておりましたが、「メダルを取れなくてもいいから韓国には負けて欲しくない!」との
意見で一致しました。(笑)

それだけ最近の日本に対する中韓の執拗な嫌がらせが大人しい戦後ゆとり
教育(あたくしは昨今ではなく、戦後教育自体が”ゆとり”と思っています)世代も「おかしくネッ?!」と気づいて来たんだと思いますよ。

と思いきや、元首相だとか言う変な爺さんが「歴代政権も安倍政権も村山談話を
認めている」などとわざわざ韓国まで行ってアホな発言しているようですが、
このボケ爺さんは元社会党(現社民党)出身者で、阪神淡路大震災の時には
「なにぶん、初めてなことで」などとアホなことをほざいてもいたし、いくら自衛隊出動の
権限が知事にあるからと言って自衛隊の出動を数日間もためらった為に死ななくても
良い人達が大勢亡くなりました。(福島に対する菅政権に似てますね)

それでなくとも、スポーツで日本に勝てば異常な盛り上がりを見せるのに
何故に、このようなアホなオウンゴールを決めるような真似をするのでしょうか?

必ず(今も着々と)、実は中韓の日本批判は戦後教育を含め、「日本が悪い」と
決めつけて来た国内の問題だと気づくと思いますよ。

追記 まったく今日の内容とは関係ないのですが、2月16日午後3時〜
”欽ちゃん本店”で「第二回芦別会」を開催いたしますので、芦別関係の方の
お越しをお待ちしております。店、あたくしどちらでもメール・電話をお待ちしております。

会社011−251−0442 あたくしメールtkato@katoshoten.jp
欽ちゃん本店011−2101138
です。

また、今日から丸か加藤商店では「活ホタテフェア!!」ですので、
ホタテの好きな人はもちろん、普通の人も、そうでない人もこの時期が一番甘味があって
美味しい”活ホタテ”を食べに来て下さい!!

丸か加藤商店

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-