ブログ

記事一覧

これでバッチリか!?

最近、忘れっぽいのは年のせいかな?と半ば嫌々ながら諦めかけていましたが、
周りのまだ20代、30代も忘れっぽいので安心したのと、「なんで周りには忘れっぽい
人達がこんなにもいるのだろう?」と不思議に思います。

あたくしの指示や言っている事が多岐に亘(わた)っていて、やること・考えることが
沢山あって忘れてしまうのか?それとも単にやる気がないのか?もしくは
根っからの正真正銘の忘れん坊なのか?は定かではありませんが、解決先を
最近思いつきました!

それは「忘れないうちにやる!」です。

単純すぎることかも知れませんが、やっぱり忘れるのって後回しにして
時間を置くからついつい忘れてしまうと悟りました。(今さらかい!)

特に面倒なことや、普段行わないことなどは特にその傾向があるので
そのような時ほどどんどんやるか、きちんとメモをして(出来れば携帯などで
アラームを掛けておけばかなりいいです)何時いつにやる!と決めて
行えば忘れないんじゃないかと。

けれども、どう考えても年齢と共に記憶力の衰えは仕方のないことですね。
残念ですが、だからこそ今まで以上にアグレッシブに行動するように心がけて
行こうと思った次第です。

追記 今日、シャワーに入っていた時にやることを思い出し、シャワーの時間くらい
忘れないだろう!?と思ったのが甘い考えでした。(結構やります)
事務所で掃除機を掛けている時に思い出しましたが、家の物を量ることだったので
後の祭りです。
シャワー中はメモ用紙がないので仕方がないかな?と諦めていたあたくしと
そこのあなた!こんなものがありました!!↓
”耐水メモ・耐水ノート”

買ってみようと思います。

巷では「体罰報道フェスティバル」ですね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-