ブログ

記事一覧

ボタ雪は・・・・・。

どうもこんにちは!尿酸を下げる”アロチーム錠”を飲みながら
せっせっとビールを飲んでいるあたくしです!!

今日の札幌は気温が3度もあるので雪がボタ雪です!
そう、このボタ雪は雪玉を作るにはと~っても都合が良いのです。

都合の良い理由その1、湿っているので固まり易い。
その2、固まり易いので硬い雪玉が作れる。

しかし、都合の悪い理由もあります。
その1、湿っているので手袋を浸透してベチャべチャになる。
その2、湿っている分重いので雪合戦の時には疲れやすい。

そう、ボタ雪にはマーケティング用語なるものを使うと、正に
「ハイリターン・ハイリスク」なのです。(大げさ)

でも、リスクを負ってでもこのボタ雪の雪玉は中々捨てがたい
ものがあるのも事実なんですよね。

と言うことで、本日は「ボタ雪のハイリターン・ハイリスクについて」
のコーナーでした。

あっ、顔面に当たったらかなり痛いですよ。。。。。
(かなりのハイリスクです)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-