ブログ

記事一覧

真価が問われるのはこれから!

あたくしは「安倍自民党」を応援している一人です。
けれでも、安倍首相にも自民党にも全面的に賛成する
立場ではありません。

ただ、”当時”の前政権は根本的に流れている思想が
何と言うかとっても日本を危うくする共産主義的で日本の
これまでの歴史や秩序を崩壊させる”モノ”だったので
どうしても現政権寄りになってしまいます。

今までの自民党の歴史を見ると色々と突っ込みどころが
満載ですが、それでも高度経済成長やら2回のオイルショック
を乗り越え、1億総中産階級、GDP世界第2位、技術大国
などと日本の国力と国民はそれなりに成長出来て成熟も
して来ました。

なんだかんだと言って自民党だったからであり、
毎度、毎度世界で争い事ばかりやっているジャイアンみたいな
だけど同盟国が米国だったからです。

今回、安倍首相が初の外国を訪問しました。
が、その矢先に今回のアルジェリアの事件です。

あたくしは、何となく嫌な予感がしましたし、しています。
それが何なのか分かりませんが、何か半紙の上に黒い墨が
ポトン!と落ちて、それが少しずつにじんで広がって行くような
気がしますが、これまでがツキ過ぎていたのでこれから真価が
問われるのだと思うのです。

何れにせよ、現政権がここ最近では一番まともだと思います。
ただ、やるべきことは経済だけでなく”悪しき近隣諸国”のロビー活動や
歴史の”誤解”を解くためにはかなり厳しい仕事がありますので、油断しないで
身を引き締めて常に「常在戦場」の思いで事にあたってもらいたいです。

「経済復活、教育改革、憲法改正」を成し得て”日本を取り戻して欲しい”ですからね。。。。。

追記 ツキと言えば、今回の橋下さんが下した独断的な態度も理不尽だと思います。
この前行った選挙からの”ツキ落ち”が加速しそうです。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-