ブログ

記事一覧

一石二鳥の我が愛しの”リバーシブル!”

皆さん”リバーシブル”ってご存知ですよね?
「バカにするなって?」

まぁ、そうですけどたまに居ますからね。
(6年前のK太郎君とかなら)

実はあたくしこの”リバーシブル”が大好きなんですよね。

理由その1、表裏と利用できて一粒で二度おいしい!

理由その2、一つの値段で二通り楽しめる、まさに一石二鳥!

理由その3、醤油やコーヒーなどが付いても裏返しに出来る!

以上!!(笑)

この”リバーシブル”は小学の5,6年生くらいに流行ったの
ですが、実際に来たのは大人になって体と思います。
子供が着るような物がなかったしね。(芦別では)

なので、あたくし何を勘違いしたのか
「パンツや靴下を表と裏ではいたら”リバーシブル”になるよな?」
と思い、中1の学校短パンを表と裏ではいてやりました!!

「汚い!」って?
大丈夫です、あたくしは短パンの下にブリーフをはいていたので。(笑)

でも、友人に得意げに言うと「ホント!俺もやるわ!!」と
今なら普通に「ホント!それって全然リバーシブルじゃないぞ!!」
となるのですが、ほらそこは田舎の中1ですのでスルーでした。

しばらくして”リバーシブル”って言うのは単に表と裏で着たり
はいたりするものではなく、ちゃんとそれようにポケットやボタンや
ファスナーが両側に付いているものだと知りました。(笑)

でも、あたくし今でも”リバーシブル”を見ると
「スッゲー!お得だわ〜!!」と妙に興奮してお店の人から
失笑を買う勢いな自分が「ちょっぴり可愛いかな?」なんて思っています。
(アホ!)

追記 そういえば、中学生の時にTシャツやトレーナーを
”リバーシブル”でもないのに裏返しにして着るのが流行ったの覚えてますか?
わざとにタグがついていたり、縫い目が見えるようにして着ていました。
(あれ?芦別地方だけじゃないよね?)

ある意味間違ってはいないけど、場所が違いましたね。。。。。

と言うことで思わず買っちゃいました、”リバーシブル上着”!
ネイビーバージョン!
ファイル 1364-1.jpg

ネイビーバージョンのポケット
ファイル 1364-2.jpg

グレーバージョン!
ファイル 1364-3.jpg

グレーバージョンのポケット
ファイル 1364-4.jpg

本当に”リバーシブル”は得した気分になるのでした。。。。。

集合は「炭鉱ホルモン”欽ちゃん”」で!!

最近、「炭鉱ホルモン”欽ちゃん”」へ地元芦別出身者が多くなりました。
大体は年上の方で、出身地域や出身校はマチマチですが、それでも
地元の味を提供している店側としてはとても嬉しい限りです。

あたくし自身は店で働いているわけではないので、会うことは
ほとんどありませんがスタッフから「昨日、芦別出身の方が来ていましたよ!」
と言われると、何だか照れくさいけど、でも嬉しい。(笑)

あたくしはそうして”欽ちゃん”へ来て同じ芦別でも地域や出身校が
違っても『芦別』というキーワードで盛り上がって頂けると嬉しいですね。

で、芦別だけでなく「炭鉱」というキーワードで他の産炭地の方達も
楽しんで頂きたいし、産炭地でなくても「何となく懐かしい味と雰囲気」を
味わいに老若男女が集うお店にして行きたいと思っています。

あっ、そうだ!
本日14:00〜14:20の間で「炭鉱ホルモン”欽ちゃん”」がSTVラジオ
で紹介されます!!

『みのや雅彦のときめきワイド』という番組で、丸か及び欽ちゃんの
リーサル・ウェポン!最終兵器!!「ザ・ダイナマイトおっぱい!の
マキ高橋が出演いたしま〜す!!!(さぁ〜どんな余計なことをしゃべるんでしょうかね!?)

ぜひ、ご家庭で職場で車の中でトイレでも耳を傾けていただければ
幸いです。

追記 今度「芦別会」もしくは「炭鉱会」を開きたいと思っていますので
その時はよろしくお願いしますね!!

あっ、忘れないように今からラジオをつけて置いたほうがいいですよ!

PCなら”ラジコ”で聴けますよ!→http://radiko.jp/#

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-