ブログ

記事一覧

前略、秋も深まりショックな今日この頃・・・・・。

あ〜、ザ・ショック!です・・・・・。

常連さんでもあり、飲み友達でもあり、家族ぐるみ
(って、先方の家族だけですけど)の付き合いで、
かれこれ22年の付き合いになる方が急遽転勤になる
との知らせを受けたからです。。。。。

う〜ん、非常に寂しいですね。

せっかく今年から”サバゲー”という共通のお・と・なの趣味も
始めたのにな〜・・・・・。

行き先が”富良野”なのでJRやバスなどで2時間半ほど
ですが、今までのように「サバゲーの反省会をするから」
「少し遅くなりますけど」と電話一本で仕事帰りにふらっと
寄ってくれて酔って(ダジャレです)帰ることも無くなるのか〜と
思うと非常に寂しくて残念です。。。。。

で、あたくしは調べました。
土曜日の17:56分富良野発の高速ふらの号に乗ると
札幌には20:32分に着きます。(片道2200円)

そして日曜日は10:00〜15:00まで”サバゲー”を行い
家に帰って2時間ほど家族団欒の食事を楽しんでもらって
18:16分札幌発高速ふらの号に乗り20:52分富良野着
というのはどうでしょうか。(片道2200、往復や回数券なら
更に安くなる)

もし、もう少し家族団欒を楽しみたいのなら19:30分発
JRスーパーカムイに乗り滝川で乗り換えて根室本線快速
新得行きで富良野着は21:40分です。

こんなスケジュールでどうかな?
って、”サバゲー”をやらなければ普通に余裕で家族団欒を
楽しめるんですよね。

つーか、土地柄観光や旅行客は土日に集中するので
週末は無理だよね。

あたくし達で言うところの金曜日、土曜日ですからね。

ん〜、これは参ったな〜。
飲み&サバゲー仲間だもんな〜・・・・・。

中々いいソルジャーだったのにな〜。(結局、サバゲーかよ!)

取り合えず急遽送別会をやるから都合の良い日教えてよ!

では、そんなあなたには”この曲で!”

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-