ブログ

記事一覧

”おごじょ”オープンです!!

はい、今日は記念すべき日です。

知っている方もいると思いますが、知らない方もいると
思いますので、この”トップギア!!”でお知らせします。

以前にタスコ、”丸か加藤商店”と一緒に働いていたスタッフの
"青(旧姓米盛)祥子"が念願だった自分のお店を回転(回って
どうすんだよ)開店することとなりました!!(パチ、パチ、パチー)

1999年、19歳の祥子が”上海月本店”へアルバイトに来て
から早13年!色々と紆余曲折がありました。。。。。

鹿児島から保母さんになりたくて札幌へ来たはずが、
上海月本店のアルバイト~社員~主任~店長を経て
新入社員でもある6つ下の”青尚吾(あおしょうご)”を年上の
魅力と店長命令と言う”職権乱用”をフルに使い見事2008年に
結婚もいたしました。(笑)

まぁ、”祥子”との思い出話は沢山あり過ぎて”ギネスブック”に
登録されるほどですので、その内に追々と・・・・・。(笑)

丸かを辞めて4年ほど経ちますが、その間笑顔と元気さで
(一緒に働くと怖いけどね)、あちこちの知り合いから声が掛かり
手伝いやらバイトやら時には店長として様々なお店を見て
経験してこの度、私ども”(有)丸か加藤商店”の縄張りに
堂々と、「お酒と肴のお店”おごじょ”」を本日15:00に開店
する運びとなりましたのでどうぞよろしくお願いします。

”祥子”曰く
「おごじょとは・・・私の鹿児島県”薩摩おごじょ”からとりました。
鹿児島の方言で、”鹿児島の女性”のことをいいます。
強気で頑固というイメージをもつ「薩摩隼人(鹿児島の男性)」
とくらべて、「薩摩おごじょ」は気立てがよい・優しい・芯が通った
しっかり者というイメージがあるので、私も近づけるように頑張ります。」
なのだそうです。

お願いするから、直ぐにでも近づけるように頑張ってください。(笑)

さぁ、「マキさんと合わないんです!(今でもよく飲んでいる)」や
「結婚するなら鹿児島に帰ってからします(あっさり札幌でしたじゃん!)」
と泣きながら言っていた強がりで泣き虫で貧血だった(笑)”祥子”の
ある意味人生の岐路になる日です。

どうぞ皆様も近くへ来たら気軽に寄ってあげて下さいね~!!

札幌市中央区大通西11丁目4番地 
大通藤井ビル地下2階。(地下鉄直結)
東西線西11丁目駅2番出口地下2Fの奥です。

営業時間15:00~24:00(日祝休み)
(10月23日(火)だけ19:00オープン)
011-206-7634

酒と肴”おごじょ”

ファイル 1356-1.jpg
上海月本店にて。

ファイル 1356-2.jpg

これからだぞ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-