ブログ

記事一覧

もっと自由に。

いよいよ今日から日本シリーズですね。
日ハムは少し試合感覚が空いているので心配ですが、
まぁ、大丈夫でしょう!と楽観的な意見を述べてみました。(笑)

それにしても”ドラフト”で日ハムは大リーグ希望の大谷選手を
指名しましたね。あたくし的には「好きなところへ行かせて上げれば
いいのに」と思うんですよね。

しかも、日ハムを断ったという理由で脅迫まがいの電話が学校に掛かっている
そうですね。まったくそのような迷惑なことは止めて欲しいものです。

そもそも自分が行きたい球団へ行けないっていうのは可愛そうな
気がします。強い球団やお金のある球団に偏ると言うことで
”ドラフト”があるのだと思いますが、期待された選手がその通りに
活躍するとは限らないし、良い選手ばかりの球団が必ずしも
優勝するとは限らなくなって来ましたからね。

それに最近では球団も地域色が強くなってきているので、
地元の選手なんかは有名な球団よりも「地元で」と希望する
選手も出てきていますしね。

お金がある球団がたくさん良い選手を抱えるのは当然ですので
それでもいいと思います。ただ、その代りそのような球団は競争も
激しいし、例えば10人獲得したとしたら活躍できるのは2、3人
くらいなもので、その他はずーっと2軍生活で選手生活を終えてしまう
ので、それではもったいないから3年ほどで新卒は3年経てば
もう一度「セカンドドラフト」みたいな制度で他の球団が獲得できる
ようにしたら良いと思います。

あぁ〜、「マー君」が日ハムだったらな〜。

ハンカチか 。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-