ブログ

記事一覧

一石二鳥の我が愛しの”リバーシブル!”

皆さん”リバーシブル”ってご存知ですよね?
「バカにするなって?」

まぁ、そうですけどたまに居ますからね。
(6年前のK太郎君とかなら)

実はあたくしこの”リバーシブル”が大好きなんですよね。

理由その1、表裏と利用できて一粒で二度おいしい!

理由その2、一つの値段で二通り楽しめる、まさに一石二鳥!

理由その3、醤油やコーヒーなどが付いても裏返しに出来る!

以上!!(笑)

この”リバーシブル”は小学の5,6年生くらいに流行ったの
ですが、実際に来たのは大人になって体と思います。
子供が着るような物がなかったしね。(芦別では)

なので、あたくし何を勘違いしたのか
「パンツや靴下を表と裏ではいたら”リバーシブル”になるよな?」
と思い、中1の学校短パンを表と裏ではいてやりました!!

「汚い!」って?
大丈夫です、あたくしは短パンの下にブリーフをはいていたので。(笑)

でも、友人に得意げに言うと「ホント!俺もやるわ!!」と
今なら普通に「ホント!それって全然リバーシブルじゃないぞ!!」
となるのですが、ほらそこは田舎の中1ですのでスルーでした。

しばらくして”リバーシブル”って言うのは単に表と裏で着たり
はいたりするものではなく、ちゃんとそれようにポケットやボタンや
ファスナーが両側に付いているものだと知りました。(笑)

でも、あたくし今でも”リバーシブル”を見ると
「スッゲー!お得だわ〜!!」と妙に興奮してお店の人から
失笑を買う勢いな自分が「ちょっぴり可愛いかな?」なんて思っています。
(アホ!)

追記 そういえば、中学生の時にTシャツやトレーナーを
”リバーシブル”でもないのに裏返しにして着るのが流行ったの覚えてますか?
わざとにタグがついていたり、縫い目が見えるようにして着ていました。
(あれ?芦別地方だけじゃないよね?)

ある意味間違ってはいないけど、場所が違いましたね。。。。。

と言うことで思わず買っちゃいました、”リバーシブル上着”!
ネイビーバージョン!
ファイル 1364-1.jpg

ネイビーバージョンのポケット
ファイル 1364-2.jpg

グレーバージョン!
ファイル 1364-3.jpg

グレーバージョンのポケット
ファイル 1364-4.jpg

本当に”リバーシブル”は得した気分になるのでした。。。。。

リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&