ブログ

記事一覧

ん〜、もっとさらけ出せばいいのにね。。。。。

人は多かれ少なかれ”自尊心”や”羞恥心”があるものです。
もちろん、あたくしにもあります。いえ、大いにあります。(笑)

でも、時としてそれが仇となり自分で自分の首を絞めることにもなってしまいます。

しかも、あたくしの場合は”被害妄想”が酷いので自爆率99.5%にもなるのです。

けれど、あたくしの良いところは(自分で言うのかよ!?)自らのダメなところや
弱さをひけらかせれるので、その分楽な生き方でもあるのです。(時と場合、相手に依りますが)

きっと、根が馬鹿なんだと思うし、育った環境や血統も由緒正しい訳でないからなんだとも。

このような仕事をしていると毎日様々な方達にお会いしますが、自尊心の塊のような
人も見受けます。それが自分に対してだけならいいのですが、得てして
そのような人に限って物凄く自分は能力があると過信しているので、
人を小ばかにしたような言動ん振舞うのですが、ぜ〜ぜん利口に見えないんですよね。

かえって、可愛そうな人に見えてしまいます。
「もっと、馬鹿になればいいのにな〜」とも思いますが、でっかいお世話なので
適当に相槌を打って流します。

で、あたくしは思うのです。
「良かった、馬鹿で」と。(たまに馬鹿すぎて自分自身に頭に来ますけどね)

そんなこと考えながら事務所に来て日めくりカレンダーをめくると↓
ファイル 1314-1.jpg
by みつを

自分をさらけ出せる人は格好良いですよね。
あたくしの場合はさらけ出しすぎて”お尻”まで出しちゃいますけど。(コラッ!)

追記 手前味噌ですが、改めて”満福や”の餃子は美味しかったです!!
ファイル 1314-2.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-